TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

散歩)桜が咲き始めたので大森駅周辺をぶらぶら

桜に季節ですね。
今週末くらいに満開になるのでしょうか、一足お先に桜並木のある大森駅周辺に行ってみました。

まだ開花し始めというところですかね。今年の桜はここ数日の気温の低さもあって花保ちするそうなのでいつもより長い期間楽しめそうですね。

大森散歩と桜

大森散歩と桜

大森散歩と桜

大森散歩と桜

大森散歩と桜

大森散歩と桜

  1. 2016/03/28(月) 19:04:37|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

BMW Sports Trophy Team Studie 改め BMW Team Studie体制発表会に行ってきました

まずそのタイトルの意味を

BMW Sports Trophy Team Studie
昨シーズンまでのチーム名は上記でした。
「BMW Sports Trophy」とはBMWが認定した各国のインポーター、カスタマーとBMWがタッグを組んでチーム活動を行うというもの(だと思いました)

それが本年の体制発表に伴い、「Sports Trophy」という文字が取れ、「BMW Team Studie」というチーム名に

この名称のルール、昨年まではBMWそのものがモータースポーツ活動を使うときのみに使用されていたらしいのですが本年から一部変更になり、準ワークス的なチームにもつけられるようになったようです(オートスポーツ参照)

これはもう、認められたと言っても過言じゃないですよね!

そんなわけでまたまた偶然仕事が休みに体制発表会があったので東京六本木のグランドハイアット東京にお邪魔してきました。
(注:チーム代表の鈴木さんにいつも仕事してない人扱いされてますが、決してそんなことはありません。)

えーっと・・・

まずもって場違い感半端無かったです、みんなスーツだよー、いや予想はしてたけど、きっと個人のファンのかたもそこそこいるかと思ってたのにほぼほぼお仕事中の人だよ~
いつもサーキットでお世話になってる方がたと合流してなんとか会場への潜入に成功しました。

BMW Team studie M6GT3
ドーーーーーーン!!!

新カラーリングのM6GT3でございます、伝統のMストライプでございます。

ちなみに前回、富士でのシェイクダウン時のカラーリング(ワークスカラー)はこちら
Taem studie M6GT3
だいぶ印象が違って見えますね。

そして今回の正式なカラーリング、とても丁寧で綺麗(フルラッピングなようです)

BMW Team studie M6GT3
そして今シーズンは昨年までのSteiffさんに加え化粧品メーカーのSABONさんが入りました。
これまたぼくらには縁のないところではありますが、BMWのメインカスタマーたるセレブリティ層にはドンピシャなのではないでしょうか。

BMW Team studie M6GT3
Mストライプが非対称ですので見る角度によってもマシンの印象が変わってきます

BMW Team studie M6GT3

BMW Team studie M6GT3
Studieのロゴは小さくなっていつもの羽根マークもなくなり、BMW色が濃くなりましたね。というか、今回の体制発表会がBMW100周年記念イベントの中に組み込まれてるって時点でもうBMWメインなんですよね、改めてすげええぇぇ!

BMW Team studie M6GT3
今回報道向けの体制発表会が午前中からで、午後はお披露目会といった雰囲気でしたが、このクルマが実際にサーキットで暴れるところを早く見たくてうずうずしちゃいますね!!!

前回記事、富士スピードウェイシェイクダウンはこちら
Team studie BMW M6GT3シェイクダウンin富士スピードウェイにお邪魔しました




  1. 2016/03/03(木) 20:31:25|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

城南島海浜公園から見る景色

房総ドライブの帰りに近所(と言ってもクルマで15分くらいあるけど)の城南島海浜公園に寄り道。

さ、寒い・・・

日没までいられませんでしたが、ここから見える羽田空港の離発着を撮影

城南島海浜公園から見る景色
ねこ

城南島海浜公園から見る景色



・・・


いつもだと上空を着陸態勢に入ったジェット機が通過し、着陸シーンを真後ろから見れるのですが、今日は無風状態だからなのか、見れません・・・

なのでちょっと遠目ですが

城南島海浜公園から見る景色
着陸

城南島海浜公園から見る景色
離陸

城南島海浜公園から見る景色
離着陸

城南島海浜公園から見る景色
突如予想外の方向から見慣れない機体が離陸

城南島海浜公園から見る景色
海上保安庁のうみわしJA500Aという機体のようです

城南島海浜公園から見る景色

城南島海浜公園から見る景色

寒すぎたので撤収しました

  1. 2016/03/02(水) 22:29:29|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

散歩)Z4ドライブで房総の春を満喫


ちょっと肌寒さは残るものの、雲1つない快晴、こんな日はオープンカーに限ります!

ということで、お決まり定番ドライブコースの房総半島へ

いつもなら、九十九里まで行って外房、内房とまわるのですが、今回は保田のあたりの頼朝桜(河津桜)が見頃なはずだと思い、そちらから

房総の春
場所によっては見頃過ぎで葉桜もちらほら見受けられますが、ここはとても綺麗に咲いていました。菜の花と桜の相性っていいですよね。

BMW Z4 23i
今回も相棒はBMW Z4。菜の花バックで一枚

房総の春
佐久間ダム駐車場横のさくら公園は見頃が過ぎていました。

房総の春
ここの子たちは人に慣れすぎですねw


房総の春

房総の春

房総の春
うぐいすとほととぎすってよくわからなくなりますよね。ところでこれは何?

BMW Z4 23i
ドライブメインなのでクルマの写真を

BMW Z4 23i

BMW Z4 23i

BMW Z4 23i
春、Z4はそのポテンシャルを最大限発揮します

房総の春
春の日差しを浴びながら船に揺られて昼寝する。最高の贅沢ですね、乗せてよ!!!


  1. 2016/03/02(水) 22:14:10|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する