TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

FGO夏祭り スタンプラリーに参加してきた

たまにはブログ更新しないと

最近スマホゲームのポケモンGOやってます。高い中毒性があるので危険ですよね。
そして平行して半年ほどやっているのが、Fate Grand order 通称FGOです。
http://www.fate-go.jp/
あのFateのRPGゲームですね。

で、作品の方はというとFGOですがサービス開始して1周年ということで秋葉原で大規模なイベントがあるそうです。
まずは先行して開始されたスタンプラリーが今日からだったのですが、たまたま休みでしたので秋葉原に行ってきました。

以下、自分のツイートから






こちらは公式のツイート

ということでスタンプラリーなので秋葉原の7店舗をめぐります。

中央通り側に店舗は集中しているのでわりと分散して混雑もそれほどではないのですが、昭和通り側は書泉ブックタワーの1店舗のみとなっているためボクのときで約30分ほどの列が形成されていました。
これから参加される方はスタンプ帳貰ったら最初に行くほうがいいかもですね



ちなみに当初8階がスタンプの設置場所だったようですが、混雑具合に1階におろしたようですね。



他のお店も見ながらぶらぶらして、全部回収。

最後は配布店舗だったボークスに戻ります。朝の配布は店頭でしたが、最後の確認は2階特設カウンターでした。
スタンプカードを確認してもらうと左手にはブラックライトで浮き上がる令呪が刻印されます。




定礎復元!
完走するとカルデアからマスターライセンスカードが発行されます。
紙っぺらのカードかと思いきやプラにヘアライン風の加工がされたわりとしっかりしたカードでした。

さて、これを貰ったからといって何かあるわけじゃありません。でもいいじゃないですか、普段のアキバ巡りがいつもより楽しくなります!




そして秋葉原UDXのイベントスペースでは明日開催のFGOです夏祭りの準備が進んでいました。
ボクは仕事なので参加できませんけど・・・

何か発表あるかな?楽しみ~!

key-visual_pc.png





  1. 2016/07/29(金) 17:33:36|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

3回目のスノーケリング in館山沖ノ島

休みのたんびに海に行っている気がしますが、今日も今日とて朝起きたら雲一つない快晴、引きこもってるのはもったいないってことで行ってきました!
過去二回のスノーケリングは静岡県沼津市の大瀬崎だったのですが、さすがに朝の思い付きで行くには遠い・・・(今期アニメ、ラブライブ!サンシャイン!!、あまんちゅの舞台ということで行きたくもありましたが)

気になっていた&近い!ってことで千葉県館山市の沖ノ島ってところに行ってきました。
品川の自宅から首都高、アクアライン、館山道経由でわずか1時間半!近い!
そして館山なんて過去何度も行っているのにここの存在を知りませんでした。

いつもは左に曲がる自衛隊前の交差点を右に曲がって道沿いにいくとそこに現れるのが沖ノ島

千葉館山沖ノ島
砂浜から陸続きなので島なのかどうかはさておき、綺麗!
この砂浜は海水浴場として賑わうそうです。

ぼくはこの島の先端付近まで足を延ばしてみました


千葉館山沖ノ島
水綺麗!透明度すごい!
沼津の大瀬崎も綺麗でしたがタイミングによっちゃこっちのほうがきれいなんじゃないでしょうか、めっちゃクリアです

ということで早速準備体操して海の中

冷たい!

ここの水は外洋になるんですね。あとでわかるのですが、ほんのちょっとポイントを変えるだけで水の温度がかなり異なります。カメラの水中ハウジングが曇っちゃって大変でしたw

千葉館山沖ノ島
時間は10時すぎくらいだったでしょうか、まだそれほど魚の姿は見えませんでした。

千葉館山沖ノ島
それでも型のいいおいしそうな魚があちらこちらに

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島
そして岩場メインだった大瀬崎に対し、ここはサンゴが見れるんですね!魚がいなくてもきれいな景色が広がります。

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島
そんな中、突如魚の群れに襲われます!
マジビビったw

少し動画もあるよ


千葉館山沖ノ島
時間が昼くらいになると魚の種類も増え始めました。
この写真好き

千葉館山沖ノ島
居ないようでもじっと目を凝らすと居たりします

千葉館山沖ノ島
居たりします

千葉館山沖ノ島
居ません

千葉館山沖ノ島
と思ったら、30cmくらいの群れが

千葉館山沖ノ島
絵になる景色です


千葉館山沖ノ島
熱帯魚っぽい

千葉館山沖ノ島
プランクトン?かなり多いのでその分視界が遮られるのですが、豊饒な海ってことなんでしょうね

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

ちょっと休憩しつつヤドカリさんと戯れる



千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島

千葉館山沖ノ島
平日、夏休み前ってことで人も少なく、気持ちよく遊べました。
ただ、外洋ってことで多少波があるのと、気を付けないといつの間にか沖のほうに流されてるので注意は必要ですね。

あと自衛隊基地横ってことで真上をヘリとか航空機が離発着してるの面白いです。

最後に水中散歩を動画で


今回もカメラはソニーのコンデジRX100M2に水中ハウジングでした。
  1. 2016/07/11(月) 21:59:11|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

車検通しました


購入からもう2年経ってしまいました。
BMW Z4 23i

かなり特殊なクルマだと思います。
オープン、2シーター
でも一度は憧れるクルマでもありました、なので今クルマなんて生活にまったく必要ないこの東京に住んでいるうちに乗ってしまおうと購入したクルマでした。
そんなクルマなんで、車検は通さず2年間限定で乗ろうかなと思っていたのですが・・・

いいクルマです!楽しいです!実用性はちょっと微妙ですが

ということで、購入から2年経ったわけですがちょっと手放すのは惜しい、車検通しましょう!


輸入車って言うといろいろお金がかかるイメージがありますが、そんなことありません。
まあ正規ディーラーでの工賃等は別ですが、普通に乗る上でそれほどお金がかかったことはありませんでした。

車検は過去にも何度か利用しているスーパーオートバックスの1日車検にしてみました。
メリットとして一番大きいのはその日に終わる&安い ってことでしょうね。

実際の結果から申しますと
費用は1.5トン 諸費用込みで83040円でした。(国産車だと1万円安い)
上記金額はAB会員割引5000円(入会無料)と早期予約割引5000円が適用されています。
また、83040円からさらに2000ポイント還元がつくほか、カー用品量販店ならではの消耗品交換工賃無料(1年間)やそれら消耗品の最大20%割引、窓ガラス、バンパー等破損時の補償サービス、次回車検時の10000円割引など特典盛りだくさんです。

デメリットとしては車メーカーの正規ディーラーではないので何か問題発生時にどうしても時間がかかることになります。車検不適合部品の交換時には取り寄せが必要になりますし、トラブルの回復にも多少時間がかかるでしょう。
また、これはどこの1日車検でもそうですが、車検証が当日発行されるわけではないので発行されるまでは仮発行という形になり、以前なら郵送で送ってもらえたのですが最近は個人情報云々で再び都合の良い時に受け取りに行く必要はでてきます。

それらのデメリットを踏まえて上で、普段からメンテができているのであればかなりお得に車検は通すことができるのではないでしょうか。



これでまた2年、付き合うことになったZ4、今のところノートラブルですので、時間があるかぎり乗って行きたいです!

MY Z4
  1. 2016/07/07(木) 19:33:46|
  2. BMW Z4
  3. | コメント:0

2回めのスノーケリング

行ってきました、再びの大瀬崎
大瀬崎


本当は2回めは館山の沖ノ島ってところに行こうと思っていたのですが、タイミング的にFSWでスーパーGTのテストがあったり、沼津が舞台のラブライブサンシャインの放送が間近に迫っていたりで、再びの静岡県沼津市大瀬崎です。

この日は朝から快晴!
透明度に期待できる!と意気込んで行ったのですが・・・

前日まで雨だったんですよね、前回より透明度低い、天気はいいのに!

大瀬崎
でかいウニ

大瀬崎
青い魚

大瀬崎
群れ


水族館でしか見れないような魚の大群とも出会えました


海中の雰囲気。途中、ダイバーさんとの遭遇にびっくり

大瀬崎


大瀬崎


大瀬崎


大瀬崎
浅瀬はだいぶ透明度があがってきたんですけどねー


次こそはもっと綺麗なときに!

  1. 2016/07/04(月) 22:22:10|
  2. その他趣味関連
  3. | コメント:0

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 #lovelive_sunshine #lovelive

いよいよ始まりました、ラブライブ新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!

たまたま目的としていたスノーケリング目的地の大瀬崎近くにその聖地があるということで寄り道しながら聖地巡礼です

まずは、拠点と言ってもいいゲーマーズ沼津店さんです

ヌーマーズ リトルデーモン店
看板からしてコラボしてます

ヌーマーズ リトルデーモン店
店舗正面看板、いたずら書き?
ヌーマーズ リトルデーモン店!
これ一般の人見たら通報するレベルですw

ヌーマーズ リトルデーモン店
当然ラ!推しです

ヌーマーズ リトルデーモン店
店内特設コーナーのみ撮影可になっています

ヌーマーズ リトルデーモン店

ヌーマーズ リトルデーモン店
店舗内フロアの1/3くらいがラブライブですw


海沿いに移動です

淡島
前回天気が悪かった淡島をのぞむ三津海水浴場

SunShine.jpg

伊豆三津
伊豆三津シーパラダイス

大瀬崎
こちら今回の本来の目的地の大瀬崎、なんとここも聖地でした
image06.jpg


助けて、ラブライブ!
舞台となる学校、浦の星女学院のモデルとなった沼津市立長井崎中学校。
比較的新しい、生徒や一般人が写り込まないように撮影することという注意書きがされていました。
29c6302ac8.jpg

初回放送も終わって今後が楽しみです!
ドジっ娘生徒会長推しです

1stライブ行きたいっすなー
  1. 2016/07/02(土) 22:58:14|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

2016スーパーGT タイヤメーカー公式テスト 富士スピードウェイは霧が降るのだ #fightgsr

2016年6月30日、何の告知もなかったスーパーGTのタイヤメーカーテストがあるってんで、今回もたまたま休みだったボクは富士スピードウェイへ向かいました。
GSRのメカさんにまた平日休みなの?とか言われつつ、ピット周りをうろうろ

霧!霧!霧!


FSWの名物とも言われる霧ですが、この日はいつにも増して濃い感じがしました、この状態でスタートするのでしょうか?

10時開始の予定は1時間ディレイ、11時にいよいよ各車ピットから出てきました。
スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト

ちなみに、専有イベントなので場内アナウンスとかはありません、状況把握はツイッターのみでした
そして当然このあとピットロードは封鎖されたので、場所移動しての撮影です。

スーパーGT タイヤメーカーテスト
視界はかなり良くなったものの霧は残っています

スーパーGT タイヤメーカーテスト
先日のテストでクラッシュしたグッドスマイルレーシングのミクAMG-GT
フレームが新品に交換されましたが、外装は間に合わず、貴重な姿をお披露目しました、これを見に行ったと行っても過言じゃないです。

スーパーGT タイヤメーカーテスト
ARTA BMW M6

スーパーGT タイヤメーカーテスト
霧の中から現れるクルマってのはかっこいいんですが、写真にするのは難しい

スーパーGT タイヤメーカーテスト
studie BMW M6

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト
再びのミクAMG、ボンネット、左ドアのみラッピングが残されています

スーパーGT タイヤメーカーテスト
右から見ると黒無地です

スーパーGT タイヤメーカーテスト
なんて写真撮っているうちにまた霧が、そして今度は小雨もぱらついてきました

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト
こちらも前回テストでクラッシュしたエプソンNSX

スーパーGT タイヤメーカーテスト

スーパーGT タイヤメーカーテスト
次第に霧はピットロード上にも覆い始めます

スーパーGT タイヤメーカーテスト
12時に午前の走行を終えましたが、霧は濃くなるばかり

スーパーGT タイヤメーカーテスト
結局この日は午後の走行はキャンセルとなってしまいました。

翌日も開催されたのですが、ボクは別の予定があるため現地には行きませんでした。

  1. 2016/07/02(土) 19:29:54|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する