TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

2016motoGP 日本 決勝を見にツインリンクもてぎに行ってきました。目の前で・・・ #motogp

実は・・・

motoGP、よくわかってません!
レースそのものはわかりますけどシーズンを追っているわけではなかったので選手とかチームとかはちょっと。
知っている選手もロッシ、マルケス、ロレンソくらいなもんです。
が、その3人が出ますし、なによりバイクそのものは好きなんで、せっかくの日曜休みなので行ってきました!

まずはmoto3クラス、そしてmoto2クラスのフリー走行

motoGP 2016 Rd.JAPAN
このクラスのバイクでも迫力は満点。こういうの見ちゃうと自分で走るの怖いなーってなりますw

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

迫力のmotoGPクラスのフリー走行!

motoGP 2016 Rd.JAPAN
93番はホンダのマルケス選手

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN


motoGP 2016 Rd.JAPAN
99番はヤマハのロレンソ選手

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
46番はヤマハのロッシ選手!この日の茂木の観客の半分がロッシ目当てなんじゃってくらいロッシグッズを身にまとったファンが大勢居ました

motoGP 2016 Rd.JAPAN


フリー走行後、いよいよ各クラスの決勝です

moto3決勝

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
思い思いにレースを楽しむ!この日は気温も天候もよく最高の1日でしたよ

そしてmoto2決勝

motoGP 2016 Rd.JAPAN
ダウンヒルストレート終わりのコーナーが見える位置で観戦してました

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
レースが終わるとオフィシャルさんの華麗な旗芸が選手をお迎えします

motoGP 2016 Rd.JAPAN
選手もそれにお答え

いよいよメインレース
motoGP決勝です!

この日いろいろな場所で観戦しましたが一番迫力があったヘアピンで見ることに

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
ぼくの知ってるロレンソ、マルケス、ロッシの3トップのバトル、これは熱い展開が!!!

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
マルケスがトップに躍り出ました!

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
猛追するヤマハ勢

motoGP 2016 Rd.JAPAN
ロッシの追撃か!

って、瞬間・・・

motoGP 2016 Rd.JAPAN

あああああぁっ!・・・・・


転倒した・・・

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

あれだけの転倒をしながらすぐに立ち上がりコースに戻るも残念ながらピットインしそのままロッシはレースを終了しました。


motoGP 2016 Rd.JAPAN
残されたロレンソがトップを狙いに行きます

が、なんとロレンソもこのあと単独で転倒・・・レースを終えることに

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN



motoGP 2016 Rd.JAPAN
ライバル2人が離脱してしまい、マルケスの独走状態に

そのままレース終了


motoGP 2016 Rd.JAPAN
完走した選手たちにオフィシャルから旗振り

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN
マルケス選手のウィニングランです

motoGP 2016 Rd.JAPAN

motoGP 2016 Rd.JAPAN

いやー、ロッシ&ロレンソは残念でしたが、充実したレースでした。

そしてボクはヤマハのバイク YZF-R25がまた欲しくなる病にかかったのでした








  1. 2016/10/17(月) 20:24:42|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~ #ごきんじょるの町内会

声優 南條愛乃さんのファンクラブイベントに行ってきました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

今回は他のアーティストライブでもよくお世話になっている中野サンプラザです。

が、すごいのはそれだけじゃない!
中野の街が1日限りのなんじょるのコラボです。


サンロード中野商店街のBGMが本日に限り南條さんの曲で染まっています!


そしてコラボ企画も

まずは麺じょるの
南條さんといえば無類のラーメン好き!ということで中野のラーメン屋さんとのコラボ、注文時に「麺じょるの」と言えば玉子1個貰えたり麺大盛り無料だったりしました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
お昼時にはありえないほどの大行列!


第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
行列は路地を通って大通りまでつながってました。

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
こちらの店舗に至っては、イベント開始の15時前にはなんと本日分の麺が完売!まだ夜の時間帯もあったのに、予想以上の反響だったようですね


ボクはと言えば、混みだすであろう12時前、11時にとっととこちらの「大門」さんで頂いちゃいました

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
玉子塩ラーメン(麺じょるの大盛)
スープとチャーシューが特に美味しかった!

コラボはラーメン屋だけではありません

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
中野サンロードのパン屋といえばおなじみ「BON」さん、こちらではFC会員証を見せれば全品5%オフ!

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
そして丸井さんとのコラボも、その名も「マルイチキセキ」(最新ソロ曲の名前が「ゼロイチキセキ」なのでそのタイトルにちなんで)

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~
店内でスタンプラリーやったりコラボフードの販売(事前販売の交換)だったり、南條さんがCV担当しているパンパカパンツの物販やイベントやったりの気合入りまくりコラボでしたよ






そんな中野の町を堪能したあとはいよいよお待ちかね、中野サンプラザでイベントです!

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~

第2回南條愛乃オフィシャルFCイベントごきんじょるの町内会2016~町をあげてのハロウィンパーティー~


さてさてその内容は・・・


南條さんから箝口令が!w

昼の部参加だったんで、夜の部に配慮した箝口令なんですが、まだその内容をあげてる人も居ないようなので黙っておきますが、いややっぱり南條さんは歌がうまい!











  1. 2016/10/10(月) 21:52:33|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0

Velbon ミニ三脚 ウルトラロック ULTRA 453 mini 5段 購入&レビュー (追加パーツあり

先程のブログで京都宇治の大吉山の夜景写真をアップしました。
大吉山展望台
周りにいっさい街灯のない環境で入る光は街あかりと下弦の月、まだ日没から1時間経ってないくらいなので多少空にあかるさは残っていましたが手持ち撮影にはちょっと厳しいくらい。ISO感度をこれ以上上げられないかなってところが上の写真ですがこれは地面にタオルで多少高さを出して重力固定した写真です。

大吉山展望台
手持ちで許容範囲内で撮れる限界でこのくらいの明るさでしょうか。

ということで三脚はやっぱり持って行きたかった。でも旅行に余計な荷物は持って行きたくない。ましてやトラベル三脚でも30~40cmくらいはあるのでそうなるとやはり邪魔、カメラバッグにすんなり入るサイズの三脚はないものかと探していたら見つけちゃいました!


Velbon ミニ三脚 ウルトラロック ULTRA 453 mini 5段

サイズ的にはスリックのミニ三脚と同じくらい。スリックのはドール撮影でときおり使っていたので持っているんですが最近はめったに出番なし、なぜなら高さが稼げないんですよね。今この条件では使うか使わないかわからない状況で持ち歩けて高さが稼げる三脚が欲しいのですから。
ということでこのベルボンのウルトラ453ミニという三脚。

気になる・即・ポチる

ヨドバシマジ便利、昼にポチって夕方届く!
早速、開封してそのサイズに感動です。


ということで実際のサイズ感をレビューです

Velbon ULTRA 453 mini
まずは三脚として使えるかどうか。
足部分を目いっぱいにのばすとこのくらいの高さ、50cmちょっとです。
ちなみに取り付けてるカメラはニコンのD800Eとシグマの50mmF1.4 ART。持ってる方はわかるかと思いますがなかなかの重量感です。カタログ値で言えば、900g+815gで総重量1715gになるんですが、これぐらいなら問題なさそう。

Velbon ULTRA 453 mini
エレベーター部分を伸ばすと10cmほど更に稼げるので60cmくらいの高さになります。
多少安定性にかけてきそうですが、それでも転倒といったことはなさそうです。
30秒露光の星景とかはちょっと厳しくなってくるのかな~
そんなわけで普通の夜景なら全然問題なさそうですし、日中ならまず間違いなく使えるでしょう。

Velbon ULTRA 453 mini
ちなみにローアングル撮影スタイル。地面べったりいけます!


さて、購入動機の一番はそのコンパクトさ。
こんな感じです


Velbon ULTRA 453 mini
自由雲台付属モデルを普通に折りたたむとこのサイズ。これでも十分コンパクト。カタログ値ですと22.5cmです

Velbon ULTRA 453 mini
ちょいと工夫します。センターポールが外れるんで、一旦取り外し逆向きに差すとこの通り、さらに縮みます大体19cmといったところ。通常の500mlペットボトルが21cmくらいですのでそれより低くなります

そしてさらにセンターポールの分割部分を外したまま収納すれば・・・

Velbon ULTRA 453 mini
ここまでいけます、16cm!500mlペットボトルより一回りくらい太いんですが、手持ちのバッグのサイドについているペットボトルホルダーに収まりました!


試しにカメラバッグに収納してみます。
バッグのサンプルはKATAのDR467というモデル。
上半分はフリーの荷室で着替えやタオルを収納、下半分がカメラ収納でフルサイズ一眼(D800E)1台と単焦点レンズ2~3本、あと小物類などが収納でき、日帰り1泊にちょうどよいくらいのサイズです。ただこれで行こうと思うと三脚収納ができないので側面にむき出しで取り付けということになるので敬遠してました。


Velbon ULTRA 453 mini
どうでしょうか、レンズを1本抜いて、代わりに三脚が収納できます!
本当にちょうど単焦点レンズ1本分サイズの三脚だと思っていいと思います。

今すぐに使う必要はないんですが常にカメラバッグに忍ばせておくにはいいんじゃないでしょうか!


ところで人間というのは欲が尽きない生き物です。
携帯性、高さと十分みたしてくれているこの三脚ですが、あともうちょっと高さが欲しい・・・

ベルボンのオンラインショップで見つけたこの追加注文できる部品、本来は違う製品のパーツですがどうやら互換性がありそうです(ここにつけるネジ式キャップが共通パーツなので内径サイズが同じはず)

cmg_lower_column_short.jpg
【スペアパーツ】 ■U.LUXi Mロアーコラム

1500円ほどでプラス20cm稼げます!

ということで、なるべくちっちゃいけど使い勝手のいい三脚をお探しの方のお役立てれば


[Velbon ミニ三脚 ウルトラロック ULTRA 453 mini 5段 購入&レビュー (追加パーツあり]の続きを読む
  1. 2016/10/07(金) 23:27:16|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

響け!ユーフォニアム2期放映開始記念聖地巡礼に行ってきた! #anime_eupho

劇場版も大好評で、いっそう好きになっていた京都アニメーション制作のアニメ「響け!ユーフォニアム」の2期がいよいよ放映スタートです。


http://anime-eupho.com/

そんなわけで、というかちょうどタイミングがあったので放映翌日に京都まで行ってきました!
今回は低予算なので往復高速バスの日帰り弾丸ツアーとなっております。

今回の聖地巡礼はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
あにたび 「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた(宇治市、大吉山など)

ボクのリアルタイムツイートとあわせてご紹介。




京阪宇治駅
早朝到着してまだ人もまばらな京阪宇治駅周辺からスタートです。

宇治川沿い
放課後よくいる場所ですね

宇治神社
滝先生初登場シーンをはじめちょくちょく出てくるのは宇治神社です。

宇治神社
このカットの再現度も高かったです

宇治神社
麗奈と久美子が大吉山に登るシーンの待ち合わせ場所も宇治神社です

宇治神社





一旦宇治周辺からバス移動します


羽戸山第3児童公園
目的地は学校の舞台。到着したはいいのですが、生徒の登校時間とまるかぶり、さすがに撮影できないので近所の公園で時間つぶしです。
時間つぶしといいつつここも聖地だったりします




登校も一段落して学校へ




北宇治高校外観モデル 莵道高校
ありがたく撮影させていただきました。

そこからは徒歩で移動。
京阪黄檗駅でもいくつかスポットがあるようですが
京阪黄檗駅前 中路ベーカリー
葉月が食べていたパン屋さんです

とある場所を残していったん宇治周辺を離脱。
閑話休題ってやつです


京阪で一気に出町柳に移動します。




京アニつながりですね


たまこの実家モデル 出町ふたば

たまこの実家モデル 出町ふたば

たまこの実家モデル 出町ふたば
こちらはもう何度も来ていますが、たまこまーけっと&たまこラブストーリーの聖地となる商店街です。出町ふたばの豆餅、おいしいですよね

商店街
おなじみのモニュメント

京アニポスター
アーケードに掲示されているポスターに「聲の形」が加わっていました

飛び出したまこ

イカワトーイ(閉店しました)
イカワトーイさん、閉店しちゃったんですよね

お昼ごはんを食べつつ、鴨川で昼寝、そのあと哲学の道でねこをもふって、市内ぶらぶらしたらいいお時間。
最終目的地へ移動しましょう。


JR宇治駅前
JR宇治駅前にはづきちゃんとサファイア川島の待ち合わせポストがあります




JR宇治駅前
そしてJR宇治駅前の観光案内所の中には冬服黄前久美子ちゃん!
撮影は快く応じてくれました。ここで売っている宇治茶葉100%のお茶ペットボトルを買って準備万端

大吉山展望台
朝来た場所ですが、登るなら夜でしょう

8話、ある意味このアニメの転換点とでも言うべき大吉山に登ります!

大吉山展望台

大吉山展望台
大吉山の正式名は仏徳山、この地点から登山スタートです。

大吉山展望台
といっても路面は砂利ではありますが整備されているので日中であればなんら問題ないでしょう。こんな感じで1.1km、20分ほどの上りになります。

大吉山展望台
見えてきました展望台。ちょうどいい時間帯です

大吉山展望台
日没の大吉山展望台

大吉山展望台
めっちゃいい景色!見下ろした町並みはちょうど宇治のまち、平等院周辺になります

大吉山展望台
日が沈むと同時に町に明かりが灯っていきます。

大吉山展望台
めっちゃキレイです。
聖地とか関係なくこの景色は見ておく価値がありますね

大吉山展望台
三脚を持っていかなかったことが悔やまれます




大吉山展望台

ひとしきり夜景を堪能したら下山です。事前情報通りまったく街灯などないので、懐中電灯は必須です。スマホでなんとかとか思わないほうがいいです。途中でバッテリーが切れたら、身動きできなくなるか滑落するので

大吉山展望台
入り口まで戻ってきました。

大吉山展望台
麗奈と久美子が登っていくシーンを回収

宇治橋

宇治橋

宇治橋上で「うまくなりたい!うまくなりたい!」シーンを回収して今回の聖地巡礼は終了です。

今回は行けなかった京都コンサートホールとサンフェス会場の山城総合運動公園は2期で登場するであろう新聖地と一緒にまわりましょうかね!







そしてまた次の曲がはじまるのです






  1. 2016/10/07(金) 18:00:06|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

7回めのスノーケリング 千葉館山沖ノ島


今年、7回目のスノーケリングですね。
館山、行くのにお金がかからなくていいんですよ、アクアラインだけ800円払ってあとは下道のんびりドライブしながらなんで

ただいま6連休の真っ只中です。

が!

台風がやってくる!

そんな合間の一日、天気予報が晴れマークになったのですかさず海です

結果から言うと昨日の雨の影響もあってか透明度は前回より低め。
でも、季節から外れたためか人がぜんぜん居なくて開放的でした。
水温はそれほど低くはないのですが、31度の予報とは言え風が吹くとやっぱり秋なんだなって感じました。

5mmのセミドライスーツ、優秀!

そんなわけでお写真を

いつも通りソニーのRX100M2に水中ハウジングの仕様です

千葉県館山市沖ノ島
入水直後のお出迎えです


カゴカキダイってやつでしょうか?
前回より圧倒的に数が増えてました

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
産卵シーズンなのか、小さい魚も多いですね

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
わかりますか?底面びっしりの魚の群れ

千葉県館山市沖ノ島
こちらもメダカサイズの小魚

千葉県館山市沖ノ島
やつらが現れる季節になりました!

なもり先生クラゲです

全身ウェットスーツ装備と言えど顔面はマスクのみなのでちょっと焦りました。
刺されるのは嫌!

千葉県館山市沖ノ島
うにー!(CV:内田真礼)ゆるゆりつながりな感じで

千葉県館山市沖ノ島

ちょっと魚だけじゃなくて海の中の景色を楽しむ余裕もでてきました

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島
これねえ、実際に珊瑚が赤いんですよ。水中が赤いのってなんか不思議

千葉県館山市沖ノ島
と、ここで見慣れない生き物発見!

写真より動画のほうがわかりやすいと思います。


やたらと細長いこの生き物、「アオヤガラ」という魚らしいです。目の位置とかからイカの仲間かなと思ってたんですけど魚らしいです。初めて見た

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島

千葉県館山市沖ノ島


2時間くらい泳いでましたけど、けっこういい運動になります


  1. 2016/10/04(火) 23:06:12|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0

スマホ選手交代

メインで使っていたソニーのXperiaZ3Compactですが、いわゆるタッチ切れという事象に陥ってしまって、交換を余儀なくされました。
このタッチ切れという現象、スマホ画面の最下部、ちょうどホームキーやリターンキーが現れる部分のタッチパネルがまったく反応しなくなるというやつでして、ここが使えないと液晶でタッチ前提で操作するこの端末はまったく使い物にならないわけです。
まだ購入から1年ほどなんですが、いわゆる白ロム運用しているため、メーカー保証が効きません。
同一端末において、同様の事象がかなり見られるらしいのですが、そこのところメーカーさんはなにか考えてるんでしょうかね~

まあ、どうこう行っても仕方がないので機種交換しようと思ったのですが、メインの番号は格安SIMと呼ばれるOCNモバイルなので、顛末に割引サービスは受けられません。
SIMフリー端末は最近は安くなってきたとは言えそれでもまだそれなりにお高い。
富士通のarrowsM03とかなかなかいい感じなうえにお値段もミドルクラスなんですがそれでも4万円弱・・・
防水とおサイフケータイが欲しいのでこのあたりの端末が落とし所なんですけど、うーん・・・

4万・・・さすがにこのタイミングではもったいないので手持ちのサブ機である楽天モバイルのhonor6Pllusで代用することにしました。
防水もおサイフケータイもないんですけど、妥協です
ただ、カメラは優秀ですし、画面もきれいですし上記の機能を使う場面でなければなんら問題はなさそうでした。
APNもOCNを設定し特に問題なく使えています。

さて、メインはこれで良かったのですが、問題はサブ機。
いやサブ機っていっても別になくても問題はないんですけどサブに設定してある電話番号が昔のメイン番号だったので解約するにできないんです。着信だけはできるようにしておかないといけないんで、これをZ3Cにいれることに

ここで問題。
Z3CのSIM形状はnanoSIM、honor6plusのSIM形状はmicroSIM。nanoからmicroはアダプター噛ませればそのまま使えますが、microはnanoのスペースには入らないわけです。
となるとSIMの交換が必要になるんですが選択肢は2つ。
・楽天に新しいSIMを申請する、3000円ほどの費用が発生する上時間がかかる
・SIMを自分で小さくカットする、カッター台のみ必要

まあ、二つ目の選択肢ですよね。
ちなみに通常SIMというものはキャリアからの貸与品扱いで紛失すると同じく3000円ほどの費用が発生しますが楽天モバイルの場合はカットに対してはとくに費用は発生しないらしいです。

ということで秋葉原に行ったついでにSIMカッターを購入780円でした。

ためらいなく、勢い良くバチン!
jpg.jpg

端子部分が切れていますが特に問題はないようです。

こいつをZ3Cに挿入してAPNに楽天モバイルを設定。

通話成功しました!


ということで無事に端末の入れ替え完了。当面はこれでいきましょう

モバイルワオンとモバイルSuicaがないとどうしても不便だったらそのときは新しいの買う予定です




  1. 2016/10/03(月) 18:51:45|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する