TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

久々のクルマねた~突然雪が降ったら

さて、ちゃんとしたクルマネタってどのくらいぶりだろう?

オートサロン以来かな~


で、そのオートサロンで気になった商品があったんですよ
すっかり忘れてました

まずはそのお写真を

aauto salon 2038


さて、なんでしょう


・・・ってみりゃわかるか

雪道用チェーン、チェーンじゃないな・・・ネットか?


まあ、そんな雪用の滑り止めです


そしてもう一枚こちらを御覧ください
aauto salon 2039


まあ、説明書きなんですがこの取り付け方どうですか
ものすっごい簡単なんですよ

最近のチェーンってむかしのに比べればだいぶ簡単になりましたがそれでも雪の中でやるにはちょっと・・・
でも、これはなかなかすごくないですか?

しかもネットなんでめがっさコンパクト&軽量!一年中クルマに入れっぱなしでも邪魔にならないレベルです



これ見たときは他のどんなパーツよりも感動しちゃいましたwww


でも、ここ房総のしかも海沿い・・・雪なんて降らないんですよね(今年もまだ降ってないです)


でもでも、だからこそいざって時に!!だと思うんですよ




欧州なんかでは最近結構メジャー化してきたらしいです
日本じゃ今まで見たことなかったですけどね~


ただ、一つまだ問題点が・・・



現状、高速道路のチェーン規制には正式には対応してないらしいです(ホントに最近なのでまだ申請中だそうです)
ただし、実際には通してくれる例もあるそうなんですが(自己責任でよろしくです)



バイスソック(Weiss Sock)簡単装着!!超軽量!!
関連記事
  1. 2008/01/30(水) 18:21:16|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2
<<ちょ~久しぶりのオイル交換 | ホーム | 沈黙>>

コメント

こんばんはー今日は雪が結構降りましたよ>< 道路には滑ってる車もいましたよwそちらは雪が積もりましたか?w(恵方巻きで大変だと思いますが、がんばってくださいw
  1. 2008/02/03(日) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. エボアビ #-
  4. [ 編集]

いや~、こっちも降りましたよ!びっくりだ~

まさかあんなに降るとは・・・しかも積もったし


は~・・・昨日洗車したのに
  1. 2008/02/04(月) 01:27:33 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する