TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

米ドル小切手

先日、googleから届いたアフィリエイトの報酬185㌦分の米ドル小切手

自分で口座を持つ銀行で交換(取り立てというらしい)ができるそうなのでメインバンクの千葉銀行に行ってきました。

本当は水道料金を払うついでなんですが、さっそく窓口で聞いてみると

行員さん、ポカーーーーン・・・・・



その反応にボクもポカーーーーン・・・・


行員さん「あの、これってなんですかね~」

ボク「いや、ボクもよくわからないんですがなんか銀行でやってくれるって聞いたんで」

行員さん「あ、そうなんですか・・・ちょっとお待ちくださいね」


裏に座っている人たちに相談。

でもみんな首をかしげている・・・




しばらくして

行員さん「ちょっと問い合わせてみますので掛けておまちください」

どうやら本店とかに聞いているみたい


10分後、担当者が変わって「お待たせしました。うちでも初めてなんでだれもわからなくてw」

「ですよね~」とボク


まあ、こんな田舎の銀行じゃあんまりないだろうからな~

で、その後も何度か後ろを行ったりきたりでなんとか手続き開始


その小切手のコピーを取って、なにやら手続き用の書類に記入するらしい

らしいというのは果たして本当にそれであっているのかわからないからwww

行員さん「じゃあ記入お願いします」

ボク「え~と、どこですか」

行員さん「多分こことここですね」

ボク「これはどこにチェックいれればいいですか?」

行員さん「え~と・・・ここですかね~?」

ボク「なんかそれっぽいですよね~」

・・・・・


こんなやりとりを10分ほどwwwww

まあ、なんとかそれらしく記入を終わって、手数料のお話。

2000円かかりますね~


お!安い!!


なんかネットの情報だと通常の銀行では安いところで3000円、大体4000円から5000円が相場みたいなことが書いてあったんでちょっとお得な気分に!(小切手を発行しているCITYBANKだと口座を持っていれば無料みたい)

これで手続き終了。

あとは2週間後くらいに自分の口座に振り込まれるみたいです。

報酬が185㌦で、今日の為替レートが107円だから20000円弱


手数料2000円引いても18000円!


これはちょっとうれしいかも♪



ちなみにこのgoogleのアフィリエイト(アドセンス)。だれでも出来ます。
自分のホームページやブログにHTMLタグを貼り付けるだけで勝手に記事の内容に関連した広告を選択肢、クリックされた回数に応じて報酬が発生します。






関連記事
  1. 2008/02/22(金) 22:50:09|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<国際化社会に向けて | ホーム | モバイルPC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する