TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

イーモバとかEeePCとか

最近気になっているんですよね~

http://emobile.jp/
イーモバイルが音声通信開始ですよ!
しかも基本使用料無料!!

とはいっても音声には興味がなくて、それよりもEM.Oneαの方です。

回線速度3.6MBのインターネット端末(PDA)としてはかなりの魅力かと


今使っているSBのネット定額が4980円~9800円なんで、それと比べると格段のスピードでしかも安く上がるんですよね~


でも、気になるのは搭載ソフトがウィンドウズモバイル6ってこと

やっぱそれなりの制限があるからね



そう考えると、EeePCのようなモバイルノートにイーモバのUSBモデムの組み合わせとかもいいかな?って





これだとほぼ何でもできちゃうし、7.2MBのモデムもあるからヘタすると自宅のADSL環境よりも速い可能性も(今住んでいる所は最速8Mなんで)



で、こういうのを考えるといつも思うのが・・・

「本当に必要?」



たしかにそんなに使うのかっていわれると確かに微妙・・・


でも、こういうのが欲しくなっちゃうのがボクの性格





ん~・・・
関連記事
  1. 2008/03/01(土) 23:09:18|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:4
<<EM・ONEα | ホーム | MikuMikuDance>>

コメント

イーモバイル一番の問題は電波の圏内かが一番問題ですね、特にTAKEさんの住んでる場所は・・・私の家でやったらデータ通信が圏外だったのでw
  1. 2008/03/02(日) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. エボアビ #-
  4. [ 編集]

たしかにおっかないのはエリアが狭いこと・・・

実家はエリア外のようです

でも、今住んでいる所はエリアに入ってるみたいだし、最近工事もしているみたいなんですよ~


さて、使えるか??


というかエボアビさん持ってる?
  1. 2008/03/03(月) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

私は持ってないのですが親戚の人が家に持ってきてやってみたら、出来ないwwwwwm9(^Д^)プギャーってな感じで。親戚の人の家は使えるのですが・・・500メートルぐらいしか離れてないのにでも使えれば魅力的な携帯電話ですねー(今なら4桁自分の好きな番号つけられるし)
  1. 2008/03/04(火) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. エボアビ #-
  4. [ 編集]

うちでも使えなかったら最悪ですねwww

でも、それなら転売すれば損はしないような価格で買ってるんでまあいいかな?www

ケータイとしてはかなりやばいみたいですよ~(通話エリア的に)
  1. 2008/03/06(木) 02:21:57 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する