TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

続、ネタ無し

まあ、週末は仕事も忙しいし、ネタなんてないわけですよ・・・

気になったのはmikumikuVoiceかな~


waveファイルの音声をmidiファイルに変換してくれてそれをvocaloid2につっ込むとvsqファイルに変換してくれるという優れもの!
作者はあのmikumikudanceの人です。

ま、簡単にいうと自分で歌った歌をmp3かなんかで取り込んで変換を繰り返すとミクが歌ったようになるソフト。
これってすごいよね?

ちょっと暇なときにでも試してみます。


さて、本日注文したもの


カロッツェリア TS-F17 17cm2ウェイスピーカー

これで一通り揃いました。


結構予算オーバーなんだけど、GT-Aの遺産をちょこちょこオクに出したらなんとかOP代(ナビ・デッキ・ビル足・スピーカー)くらいは回収できたんでおkかな~w
関連記事
  1. 2008/06/01(日) 22:43:11|
  2. ランエボ
  3. | コメント:6
<<超マニアッククイズ | ホーム | クルマもないし、ネタもないし・・・>>

コメント

お!お、更新されている!嬉しいです。特に何もなくてもいいです。カロは私も大好きですよ!今もカロのMDデッキです。音の透明感がいいですね。ただ…サラウンドはかなりショボい(;_;)KENWOODはサラウンドはド派手でした。(笑)

今夜ね、10が走ってる後ろをしばらく走りました。黒(紺色?)だったと思いますが、夜だったので…業販オークションには毎週5台くらい新古車が出品されていますね。

まだまだ私には手が届きません。今日はGTAを物色していました。オプションナビ、オプションレカロ、オプションリヤスポ付のやつ。純正マルチナビ付って珍しくないです?ダッシュの造形も全然違う。でも今時DVDナビが役に立つのかな?疑問だ。

その前にオートマの操作が分からない。(;_;)オートマレバーの画像とにらめっこしていましたが…教えて下さい。案外買うまでが楽しいのかな?インプ君も買ったらときめかなくなってしまいましたし。(笑)
  1. 2008/06/01(日) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

⌒⌒)

あ、ごめんなさい。ミク…何とかって話相手になってあげたいけど、全然その手に疎いです。
  1. 2008/06/01(日) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. すかいはいつ #-
  4. [ 編集]

MIKUMIKUVOICE・・・
めっちゃ便利ですね(笑
でも、今はもうパソコンからボーカロイド消しちゃいました・・・
難しくて全然使わなかったから。

何か作ったらまた載せてくださいね~
出来れば、変換前と変換後のファイルを(笑
  1. 2008/06/02(月) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

>>スカイハイツさん
まだまだボクの住んでいる田舎町では10って見かけないですね~
ディーラーでもまだ1台くらいしか納車してないらしいですしw

オートマの操作は簡単ですよ~
アクセル踏むと走って、ブレーキ踏むと止まる。ハンドルを切ると曲がる・・・www
カート感覚ですね~
MTの方が絶対面白いけど、ATは楽ですからね~これは譲れないwww


>>EVOgirlさん
消しちゃったんですか~勿体無いw
でも使わないときはホント使わないですよね~
ボクも面白いファイル見つけたときぐらいしか使わないですし(結構ネットにvsqファイルって落ちてるんですよ~)

試しにmikumikuvoiceを使ってみたんですがこれがまた結構やっかいw
調整が一番大変そうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3532657
↑かなりシュールな仕上がりになってます
  1. 2008/06/02(月) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

聞きましたよ~
いや~、これも難しそう(^^;)
頑張ってモノマネした方が簡単かも?って思うようになってきました(笑

よくここまで作れたと思います!
お疲れ様でした!(^-^)
  1. 2008/06/04(水) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

ここまでならめちゃ簡単ですよ~
音を作るだけなら20分でできます

まだやってませんが多分一からミクで作るよりははるかに楽です
自分で歌える人ならもっとうまくできるんじゃないでしょうかね~
  1. 2008/06/04(水) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する