TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

iPhoneの詳細

さて先ほど第1報をお伝えしたiPhoneですが、現時点でSBと契約したという情報以外ほとんどないのが現状です

↑・・・契約?

そう、契約なんですよ、わかります?この意味??

にしか過ぎないのですがもしかするとそのままソフトバンクから発売ではないのかもしれないです・・・
ではどういうことかというと

ディズニーモバイルという携帯電話がサービスがあります。
ソフトバンクからという認識があるかもしれませんが実際はウォルトディズニーがソフトバンクの通信網を利用して行っているサービスです。
ソフトバンクが日本での代行業者って言えばわかりやすかもしれません

MVMOっていうんですが、この方式を採用する可能性があります。
これだと利点はというと、この方式だとソフトバンクの仕様にあわせる必要がかなり抑えられるからです。日本には独自のキャリアサービスがありますから(Yahoo!ケータイとかね)これらを対応させるのは正直現実的ではないですしね

まあ、この辺は推測でしかありませんが・・・

あと端末自体はというと日本向けの仕様変更があるみたいですね

・3G対応のため少し厚みが増す
・GPS内蔵
・バッテリー交換不可
・液晶サイズは同じ
・早ければ7月出荷

iphone3g.jpg


と、こんなところしかわからないです(真偽の程は不明、ソースはこちら→http://pocketgames.jp/blog/)

買う気は正直ないんですがこれでさらにソフトバンクが元気になってくれるならSBユーザーとしてはうれしいですね
関連記事
  1. 2008/06/04(水) 20:44:59|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:1
<<お気に入りのフリーソフト | ホーム | i Phoneはソフトバンクから 正式決定!>>

コメント

更新まだかなあ…
(;_;)
  1. 2008/06/06(金) 02:00:29 |
  2. URL |
  3. すかいはいつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する