TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

袖ヶ浦フォレストレースウェイの最近

本日3本目!

クルマの納車後、やはり乗るタイミングがあまりなくていまだに400kmくらいしか走っていません。
=慣らし中なのでまだアクセル踏み込んでません

暇つぶし&慣らしを兼ねて千葉県袖ヶ浦市に建設中のサーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイの建設現場に久しぶりに行ってきました。


袖ヶ浦フォレストレースウェイ
オーナーは元国会議員で、コースレイアウトの設定も行った。
FIA規格に沿って建設され、現在はJAF公認の申請中。
完成は08年度中を目指しており、営業開始は09年からの予定。
コースの全長は2.4kmで、メインストレートは400mとなる予定。
コース幅は15~18mになる予定で、コレはオーバーテイクが可能なように設定。
ランオフエリアは、富士のようなアスファルト舗装ではなくてグラベルとなる予定。
ピットは6m幅のものが40設けられる予定であり、観客席は1500~2000席を予定。

また、環境に配慮し1万本の植樹が行なわれる予定で、コースインフィールド部分は深い緑に包まれることとなり、「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」と言う名前の由来ともなる。

今後の可能性について、コース及び観客席の拡張を行い、スーパーGTやフォーミュラ・ニッポン等の開催を目指すのかと質問があったようだが、コレに対しては「拡張はして行きたいが、まずは地元の皆様や官庁に理解していただくことが第一。そのために全周に防音壁も設けた。現在のところ地元の皆様には歓迎していただいている」とのこと。


現在はこんな感じでした
X 035a
正直、すすんでいるんだかいないんだかよくわかりませんでしたwww
まあ、このお盆期間中でも作業は行われていたので進んでいるんでしょうけど・・・


ちなみにコースレイアウトはこんな感じ
20080111_388360.jpg

実際に走るとどんな感じなんでしょうね~


っと思ったら!

ツベにこんな動画が!!




早く完成しないかな~♪
関連記事
  1. 2008/08/16(土) 18:29:54|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2
<<フイタwww | ホーム | Bピラーのなんちゃってカーボン化>>

コメント

携帯不便( ̄○ ̄;)

画像見れないのは辛いです。(ρ_;)それよりたけさん、中古車サイトのGOOにランエボGTAのサンルーフ付きが75万円で出ていますが、もしかしたら…愛媛県のやつ。ボンネットの先端部分が気になる(笑)検索されて見て下さい。14年のサンルーフで絞り込みすれば一発かと…
  1. 2008/08/17(日) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. すかいはいつ #-
  4. [ 編集]

いや、多分違いますね~
ボクのはすでに横浜の陸運で名義変更されているんで・・・

結構最近乗り換え多いみたいっすよ~
GT-A→SSTに
  1. 2008/08/20(水) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する