TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

CEATEC2008

幕張で開催中のIT/エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2008」

今日お邪魔してきました。

さっそくその中から気になったものもいくつか・・・


今回のCEATEC、docomoやauは大きなスペースをつかって展示しているんですが、肝心なボク愛用のソフトバンク、イー・モバイル、ともに展示無しです・・・orz


でもそんななかマイクロソフトブースにてこんなもの発見!

ceatec_003a.jpg
イー・モバイル版のTouch diamondです。
もちろん回線接続された実機です

発売までもう少し時間がありますが、やっぱり期待通りの操作感でした。
まず何より小さいんですよ。
いままでのスマートフォンって厚みがあったりとかサイズ的に大きかったりとかですが、こいつは普通のケータイと比べても遜色ないくらい小さい、薄い!
かといって画面が見づらいかというとそうでもなくて、ズームアップ・ダウンが軽快なのでEM・ONEよりもネットは快適かも!?
しかも最大7.2Mbpsの回線速度は魅力的。
無線LAN搭載でPCと接続できるから外出先ではモデムとしても利用できてしまうという優れもの

買わないつもりでいたんですが、ちょっと迷う・・・


ちなみにインストラクターさんの私物のHTC版(SIMフリー)diamondとTouch Proもみせてもらいました
ceatec_002a.jpg

多少形が違いますね
Touch Proの方はauブースにも展示がありました(触れないですけどね)



一人乗りリニアモーターカー
ceatec 042a

今回一番の大掛かりな展示はこれでしょう

乗ってみたかったけど、行列がすごくてwww

でもちゃんと浮いていましたよ!

docomoブースにて
ceatec 049a
今回一番の人だかりブースはdocomoでしょうか!?
プロジェクター内蔵ケータイも並んでましたが、こちらも結構並んでました

なんかケータイの上下が分離するらしいです

・・・

情報はそれだけですwww
なにがしたいのかは良くわからなかったwwwww

技術的にはすごいんでしょうね~



初音ミク・・・?

コスプレしている人がいました・・・



ceatec 023a

インストラクターのおっさんおにいさんですw

注目すべきところはそこじゃなくて、おにいさんが触っている不思議な機械

これ、楽器なんです

ceatec 025a
YAMAHAから発売されている 「TENORI-ON」という音楽インターフェース。
16X16のLEDボタンを使って演奏、作曲することが可能だそうです。

これ、写真だけみてもよくわからないですよね~
実際に使っているのをみるとものすごく楽しいですよ

なんかピアノを弾けない人が好き勝手にピアノをひいてたら音楽ができちゃった感覚、そう、感覚だけで音楽が出来るって感じなんですよね~
http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/


と、まあこんな感じだったんですが、特に液晶テレビとかの展示は多かったですね~

ボク個人の感想としては、pioneerブースのKUROというテレビが一番良かったと思います。
あと女の子のレベルもパイオニアが一番良かったw



オマケ

展示会にはつきものですねw
ceatec 004b

ceatec 076b
関連記事
  1. 2008/10/01(水) 23:03:37|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:3
<<祝!復活!!ベーコンポテトパイ | ホーム | バナナダイエット>>

コメント

私は後ろで下を向いてる娘が好みです・・・・・・・・・・(笑
ていうか、上の写真の娘
足細っっっ!!!!!!!
羨ましいぃ~(´Д`;
私もそれくらい足が細かったら、写真撮る時何も気にしないでポーズ取れるのに・・・・
でも、そのオーバーニーはアカンと思う。
確か300円のやつですね・・・・
たかが靴下と思ってケチったな(笑
  1. 2008/10/02(木) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

Touch diamondはソフトバンクでも出るそうですが無線LAN搭載でPCと接続でモデムとしてもなんてイー・モバイルのようなイイのは出るのしょうか?
  1. 2008/10/03(金) 06:15:29 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集]

>>EVOgirlさん
さすがに目の付け所がwww
ちなみにボクはこの写真には載ってないFUJISOFTというブースのツインテの子が大好きですw
オーバーニーはこの白のタイプと黒のタイプの2種類だったんですが、黒の方がかっこよかったです!
でも写真の出来栄えが・・・まだまだ勉強不足です。

>>ナカさん
ソフバンでも無線LANとかモデムとしては使えそうなんですがいかんせん回線速度が・・・あと定額外でしょうね~
イー・モバの場合、さらにSIMロックフリーらしいので海外のGSM国だとその国の回線が使えるらしいですよ~(ボクには縁のない話ですw)
  1. 2008/10/03(金) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する