TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。 水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。でも、公式には、その一週間後に買った徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという普通のCD・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



初めてトラックバックテーマってやつを使ってみます

これってこのブログの運営元であるFC2様が毎日あるテーマを提供してくれてそれに基づきブログを書くことでトラックバックされるというものです。


で、お題の初めて買ったCD・・・



CD!?

これ微妙ですよね~

20代の人ならすでにCD世代ですかね~?
ボクはちょうどスレスレぐらい

音楽作品というくくりをするならCDでもなくレコードでもなくカセットテープです

「CHA-CHA」という男性の5人組アイドルユニットでした

当時、萩本欽一さんがやっていた夕方のお笑い番組「きんきらりん530」(多分あってると思う)という番組から登場したユニットで、当時はなかなかの人気でした。
そのCHA-CHAのデビュー曲「vigining」が初めて自分で買った音楽だと思います。

でもその辺ちょっと曖昧で、もしかすると時任三郎さん扮する「牛若丸三郎太」のリゲインのテーマだったかも!?(時系列があいまいです)

で、その後もCHA-CHAはずっと買い続けてて、派生ユニットであるJA-JAなんてのも買っていました

CHA-CHAで一番好きだった曲は「ぼくらの夢によろしく」で、これはアニメ「童夢くん」の主題歌だったと思います。

その後メンバーの一人、木野さん(元は田原俊彦さんのバックダンサー)が脱退し4名となり活動もソロが中心になっていったようです。


ちなみに現在でも芸能活動されています。

リーダーで、現在もバラエティでおなじみの勝俣州和さん
西村知美さんの旦那さん西尾たくみさん

あと、松原さんと中村さんは最近ご無沙汰ですね(活動してたらすいません)


いまでも実家にテープとCDありますよ~

その後アイドルの高橋由美子さんにはまり、電気グルーブ・BAKUを経て、accessにつながっているのがボクの音楽生活です




なんか作文チックな文章になっちまったwwwww
関連記事
  1. 2008/10/28(火) 19:51:33|
  2. music
  3. | コメント:0
<<高速道路がさらにお得に!? | ホーム | よし!勝った!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する