TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

WRCから日本勢撤退!?


なんか気になるニュースが・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000069-mai-bus_all

<スズキ>世界ラリー選手権参戦を休止 富士重も検討12月15日19時29分配信 毎日新聞


 スズキは15日、国際的な自動車レース「世界ラリー選手権」(WRC)への参戦を09年から休止すると発表した。富士重工業も、WRCへの参戦をとりやめる検討に入った。世界的な景気後退の直撃を受けている自動車業界では、ホンダが5日、F1撤退を発表するなど、コスト削減のためのレース撤退の動きが広がっている。

 スズキは「景気は1~2年で上向く状況にない。各事業の見直しを進めた結果(の休止)だ」と説明。10年以降の参戦についても「白紙」とした。WRCに携わる技術者ら約100人は今後、環境技術の開発などに従事させる。休止による経費節減効果は年数十億円規模に上るとみられる。

 富士重も「休止を含めた検討をしており年末までに決定する」とコメントした。富士重が休止すれば、WRCに参戦する日本メーカーはなくなる。


せつないね~

スズキの撤退は決定事項、スバルの撤退も濃厚・・・
F1からホンダは撤退しちゃうし、トヨタの営業利益は赤字らしくこちらも暗雲

日本のモータースポーツは大丈夫でしょうか!?
関連記事
  1. 2008/12/15(月) 20:01:41|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:2
<<更新予定 | ホーム | 2008年を振り返ってみた>>

コメント

モータースポーツ業界も大変なことになってるね…

そのうち、WRCは消えてしまうのかな?

ちょっと寂しいな~
  1. 2008/12/15(月) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

来年の北海道開催とかどうなっちゃうんだろうね~
Gr.Nとかでは参加はあるだろうけどワークス勢なしはちょっとね・・・

国内のスーパー耐久とかその分盛り上がってくれたらいいけどね~


> モータースポーツ業界も大変なことになってるね…
>
> そのうち、WRCは消えてしまうのかな?
>
> ちょっと寂しいな~
  1. 2008/12/16(火) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する