TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ぴーふぉん

p-phone.jpg

さてこの画像はなんでしょう・・・



正解は警察専用携帯電話だそうです

何それwww

警視庁、交番勤務の警察官にGPS機能付きの携帯電話「ピーフォン」を配備
警視庁は、交番勤務の警察官にGPS(衛星利用測位システム)機能付きの携帯電話「ピーフォン」を配備した。これで、いち早く現場の状況が把握できるようになる。
「ピーフォン」は、これまで警察無線が使えなかったビルの地下などでも通信できる。
また、警察官の現在位置がわかり、110番通報の内容が文字情報で受信できるため、事件や事故の発生の際、近くにいる警察官の緊急対応に役立つ。
そのうえ、警視庁の通信指令センターをテレビ電話でつなぎ、現場の映像をセンターの大型スクリーンに表示できる仕組みになっている。
10日から、2つの警察署で100台が試験的に運用され、2013年までには、すべての警察署に導入されることになっている。




え?今更なの?って気がしないでもないですが、そういや警察無線ってのもよくよく考えると何の意味があるんだろうって感じですよね
電波状況とか明らかにケータイの方が良さそうですし、機能的にもケータイの方がいい気がする(よくわからないですけどw)
それに盗聴の心配もないし(いくらデジタル無線といっても、ごにょごにょ・・・)

一応交番勤務のおまわりさん向けらしいんですが、これがパトカー勤務とかまで広がったらあれですね~
カーロケシステム搭載の某機器とかただのゴミになっちゃいますねwww(持ってないけど)

せっかくならデザインもうちょっとかっこよくすればいいのに・・・

関連記事
  1. 2009/02/10(火) 20:32:37|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2
<<まりあ†ほりっく OP EDシングル発売 | ホーム | 最近のニコニコ動画は・・・>>

コメント

女子高生に特命が通知されるケータイじゃないのね・・・・つまらん(爆
  1. 2009/02/10(火) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

www
でも女子高生は無理でも婦警さんはきっと持ちますよ!ダメカナ?
  1. 2009/02/11(水) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する