TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

まり†ほりCD オリコンチャート入り

アニメ まりあ†ほりっくのオープニングCDとエンディングCDが先日11日に発売されましたが本日週間オリコンチャートが発表されました。

OP「HANAJI」 13位!
ED「君に、胸キュン。」16位!

残念、トップ10入りならず・・・


惜しかったですね~
ニコ動なんかでは結構な盛り上がりを見せていたんですが・・・

いやそれでも全然立派な数字ですよ~

ちなみに1位はKAT-TUN。2位以下に大差をつけての1位でした。ジャニーズすげえw
で、その2位はステレオポニー。

だ、誰?
と思ったらこれもアニソンでしたw
ガンダムOOの主題歌らしいです


さてそのまりほりですが・・・

アキバなどでは結構大々的にコーナーなどが設置されていて今期のアニメの中じゃ一番の盛り上がりのようですね~
半年前じゃあまりしられていない作品だったのに、うれしいことです!
特にボク一押しのED「君に、胸キュン。」はほとんどのショップで品切れ(メーカー欠品だそうです)していましたので予想よりも大きく売れたということでしょう。(在庫があればもうちょっとランニングも上に!?)


それにしても・・・

ボク自身、3年前にはアニソンなんて聞きもしないし、馬鹿にするくらいだったのがいまやこのザマですよwww
やっぱねえ、食わず嫌いはいけないと思うんです。
ただ単にアニメの曲だからってのはあると思うんですけど、曲自体どれも個性的なんですよ(いい意味でも悪い意味でも)。それは最近のどれもこれも似たような曲のJ-POPシーンの中ではものすごく価値があるんだと思います。

まあ、人前で堂々と聞けるか?と言われると・・・なんですがw

でも、この「君に・・・」は元がYMOですし、アレンジもかなりポップチューンな感じに仕上がっているんで普段聴きでも全然いけると思いますよ~

marihori.jpg



小林ゆう/TVアニメ まりあ†ほりっく オープニングテーマ HANAJI(初回限定盤/CD+DVD)(CD)


天の妃少女合唱団/TVアニメ まりあ†ほりっく エンディングテーマ 君に、胸キュン。(CD)

関連記事
  1. 2009/02/19(木) 23:37:29|
  2. music
  3. | コメント:0
<<豚肉と大根の炒め煮 | ホーム | 小室みつ子さんがニコニコ好きで2ちゃんねる好きだったみたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する