TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

フルメタ実写化!

「フルメタよ、フルメタ!」byかがみん

日本の作品が海外でどんどん実写化していますが、とうとうラノベ原作、アニメ・コミックでも人気のフルメタルパニックが実写化されるようですw

http://cinematoday.jp/page/N0017612
鳥山明の人気漫画「ドラゴンボール」を実写化した映画『DRAGONBALL EVOLUTION』に続いて、「カウボーイビバップ」「獣兵衛忍風帖(じゅうべいにんぷうちょう)」「AKIRA」と日本のアニメがハリウッドで実写映画化されることが決まっているが、賀東招二のライトノベル小説を原作とするアニメ「フルメタル・パニック!」も実写映画化されることが明らかになった。

 映画サイトFirstShowingが伝えたところによると、映画『スリーピー・ホロウ』『ジャケット』を製作してきたマンダレー・ピクチャーズが「フルメタル・パニック!」の映画化権を獲得し、実写映画化を進めているとのこと。主演候補には、映画『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』『ヘアスプレー』の売れっ子アイドルのザック・エフロンが本企画に興味を持っており有力視されている。

 アニメ「フルメタル・パニック!」は、われわれの知っている歴史とは異なった歴史を持つ20世紀末の世界を舞台に、世界最強といわれる特殊部隊「ミスリル」に所属する戦士が日本の女子高校生を守る極秘任務に奮闘する様をコミカルに描く学園ラブコメで、軍事・ロボット・SF・アドベンチャーの要素もある人気アニメだ。アニメは「フルメタル・パニック!」「フルメタル・パニック? ふもっふ」「フルメタル・パニック! The Second Raid」とシリーズ化されており、ほかにOVAや漫画も刊行されており、海外でも人気の高い作品である。

 ザックが主演するとなると主人公の相良宗介(さがらそうすけ)を演じると思われ、すご腕の傭兵の少年であるが「戦争ボケ男」と呼ばれているくらい常識が欠落した行動をするハンサム男役はザックの新たな魅力を引き出してくれるかもしれない。


でもどうせなら「ふもっふ」を・・・と思うんですが、これはアニメだから面白いんだろうな~

原作ネタなら映像化するのはかなり大変そうだけど、面白そうですね!




関連記事
  1. 2009/04/08(水) 22:56:06|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:3
<<またアニメネタでいいですか? | ホーム | 肺のあたりが痛い・・・>>

コメント

私もふもっふ派(笑
でも、ふもっふはアニメだから面白いんだろうね~

ていうか、実写化流行ってるな~
みんなネタ切れなのだろうか?
実写化ならネタは作ってあるし、確実に売れるから良いんでしょうね~
  1. 2009/04/08(水) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

実写化が流行ってますねえ。特に米国での実写化は歓迎すべき事だと思いますがオリジナルイメージの踏襲度で賛否があったりもしますね。

これまでの作品(といってもどれも劇場で見たわけではないのですが)の感じからして、「鋼の錬金術師」なんかハリウッド的実写スタイルに向いてるように思うのですがどうでしょう。

p.s.
アニメ実写と違ってGODZILLAは絶対認めませんが(笑)
でもかの国でもツワモノはいて、TVニュースの街頭インタビューで「あの監督は怪獣と恐竜の違いを分かってない!」と答えてる米人を見たときは、名誉国民にしてあげたいと心から思ったものです
  1. 2009/04/09(木) 19:52:20 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

>>EVOgirlさん
ふもっふはロボットアクションないですからね~、千鳥と宗助は実写じゃ再現できないでしょ~
日本にはいろいろネタが眠ってますからね~
それに本国だけじゃなく日本でも興行収入が見込めるってのもおいしいんでしょうね

>>にっしーさん
問題はそこなんですよね。
原作に思い入れがあればあるほど、実写化されたときのギャップが・・・
DBは散々でしたけど、なにやら続編が・・・www

今、外国のオタクは日本の一般人よりはるかにオタク文化を理解してますからね~
ハルヒのDVD売上の半分は海外らしいですよw
  1. 2009/04/09(木) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する