TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

400馬力のランエボX

とうとう400馬力ですよ、しかもメーカー純正!


20090527-00000011-rps-ind-view-000.jpg



とはいっても海外のお話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000011-rps-ind
英国三菱は26日、『ランサーエボリューションX FQ-400』を発表した。徹底したエンジンチューンにより、403ps、53.5kgmを獲得。0-100km/h加速は3.8秒と、歴代ランエボ最速のパフォーマンスを発揮する。

三菱はFQ-400のエンジンに、モータースポーツから得たノウハウを注入。ハイフローインジェクター、低抵抗ベアリングを組み込んだ新開発ターボチャージャー、大容量インタークーラー、専用コンピューター、高効率エグゾーストシステムなどを採用し、レスポンス向上とターボラグ解消を狙った。

その結果、2.0リットル直4MIVECターボエンジンは、最大出力403ps/6500rpm、最大トルク53.5kgm/3500rpmを発生。6速MTと三菱自慢の4WD、「S-AWC」と組み合わせられ、0-100km/h加速3.8秒、最高速250km/h(リミッター作動)の圧倒的性能を見せつける。

英国三菱は20日、ランサーエボリューションXに「FQ-330SST」を追加したばかり。最大出力は329ps、最大トルクが44.6kgm、0-100km/h加速は4.4秒だった。FQ-400はこの性能を大きく上回り、スーパーカーに対抗できるレベルに到達した。

FQ-400の足回りは、ビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングの組み合わせで、フロントは30mmローダウンされた。ブレーキはブレンボ製ではなく、アルコン製を採用。18インチ9本スポークのアルミホイールは専用デザインで、タイヤはトーヨー「プロクセスR1R」を装着する。

外観はボンネットのエアスクープ、軽量フロントバンパー、カーボン製グリル、大型リアウイング、カーボン製ディフューザー、サイドスカート、HIDヘッドランプなどが識別点。インテリアには、レカロ製バケットシートやカーボン製シフトレバー&サイドブレーキレバーなどが奢られた。

FQ-400は英国で6月から販売開始。価格は4万9999ポンド(約760万円)だ。英国三菱は「スーパーカー並みの性能を、優れたコストパフォーマンスで実現した」と、自信を見せている。



イギリスでのお話

でもすごいな、これ・・・

結局純正でここまでできるって証明だもんね~
きっと並行輸入するツワモノとかでるんだろうね


と、いうかこれのECUとか日本のエボXに移植できないのかな?もちろんそのままとはいかないでしょうけど



235764.jpg235763.jpg235769.jpg235765.jpg235771.jpg235770.jpg




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 18:54:44|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2
<<ゴルフは上達したのか!? | ホーム | 完全復活ベーコンポテトパイ>>

コメント

R1Rは何秒持つのでしょうか(笑)
  1. 2009/05/27(水) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あのブロックパターンは反則ですよねw
でもかなり興味のあるタイヤです・・・
  1. 2009/05/28(木) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する