TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

涼宮ハルヒの憂鬱は小学生向け小説です

ktb0906_haruhi_sho.jpg
http://www.tsubasabunko.jp/03shinkan.html


涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流・著
いとうのいぢ・絵

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし……と誰でも思うよな。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。気づいたときには俺の日常は、すでに超常になっていた――!
ビミョーに非日常系学園ストーリー登場!


小学校上級向けとして角川つばさ文庫から6/15に刊行されます

とうとう小学校の図書館に置かれる日がこようとはwww


そして同時刊行リストにもうひとつ気になるタイトルが
ktb0906_regi_sho.jpg


ぼくとレギオスの旅1
歩行する都市
雨木シュウスケ・原案 
川村ひであき・作
今野隼史・絵

ぼくの住む都市は生きているのさ。歩いているんだ。都市の外には汚染獣っていう怪獣がいて人間をおそってくるんだって。
ぼくはアッシュ。じつはちょっとなやみがあって……将来、何になりたいのかわからないんだ。だからぼくはおもいきってここを出ようとおもうんだ。なかよしの電子精霊・ステラといっしょに、いちにんまえになってもどってくるから、待っててね!



鋼殻のレギオスwww
こちらは原案なんで小学生向けにリアレンジされてるようですね
でも設定とか結構難しいけどわかるんでしょうかね~


ラノベももう立派な文学作品という扱いになってきているんですね











関連記事
  1. 2009/06/05(金) 21:05:17|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<鋼殻のレギオス サントラ第2弾 sound restoration2 | ホーム | ミギテイタイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する