TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

号泣しちゃったよwwwww ~ARIA~

ずいぶんとボクも歳をとったのでしょうか・・・
最近とみに涙もろくなってます。

ドラマ、映画に限らずラノベ・アニメ・ゲームでまでうるうるくる始末w
最近のゲームやアニメなんかはもろに泣かせにくるものとか多いですしね、CLANNADとかね


で、今回は何にそんな風にされたかというと


天野こずえさんの「ARIA」です


アニメ版は第3期をテレビで、1.2期は某動画サイトで見たのですが素晴らしい出来でした。
なんというか、ひとつの作品として素晴らしい出来だったと思います。演出、脚本、演技、すごく純粋で綺麗で、透明で・・・

それで気になったのがやはり原作


最近ようやく手に入れたので読み進めていったのですが・・・



第11巻 55話 「黄昏時」

後輩ちゃんことアリスがミドルスクールを卒業し、先輩のアテナと1日ピクニックをすることに・・・というお話ですが

アニメ版をみているので展開はわかっていたのですが・・・



泣いた!マジ泣きした!!

つか涙ぼろぼろ流して視界がなくなるほど泣いたwwwww

なぜに!?
そんな大げさな話だっけ?
もともと泣き要素は少ない作品なんですけどね~

ちなみに悲しくて泣いたんじゃないです、嬉しさと感動です!
間違いなくおススメできるお話なんでぜひ読んでみてください!




ちなみに多少感情移入入ってるからかもです。
この本の執筆当時原作者の天野さんの猫(アリア社長のモデル)が永眠されているらしく作品内
にも多少の影響が見受けられるので、自分ちの猫が亡くなったときのことを少し思い出してしまいました・・・
関連記事
  1. 2009/07/22(水) 13:43:32|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2
<<ドラえもん のび太の終わらない夏休み | ホーム | 残業・・・してません!>>

コメント

う~~む・・・最近は号泣しなくなった。。。。
泣けるのもがないのかねぇ。。。。。

別の意味泣きたい事は、いぱーい!なんだけどね。
  1. 2009/07/22(水) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集]

ボクも泣けるものよりも泣きたい事の方が多いですよwww
でも泣きたい事は我慢して、その分「気持ちのいい泣ける事」でストレス発散と!


  1. 2009/07/22(水) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する