TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ひさびさのZZR250ネタ

ひさびさバイクネタです


といってもバイクネタのときっていっつもトラブル関係な気がする・・・


そして今回もトラブル解決編です


先日の大雨翌日、突然エンジン沈黙してしまいましたが原因わかりました。
やっぱりバッテリーでした。

プラグかなとも思ったんですが(セルは回っていたので)、エンジンかけてるうちにどんどんセル音が弱くなってしまったので試しにクルマのバッテリーにつないでエンジンかけてみたらかかった!

無事解決です!


せっかくなんで久々メンテナンス
とりあえずバッテリーまわりとメーター周りの洗浄をして、そのあとオイル交換をしに袖ケ浦のレッドバロンまで行きました。
このバイクって基本通勤にしか使ってないので使用頻度って往復2kmを週2回程度しか乗ってないんですよね~、確かにバッテリーにはやさしくないな・・・

ということでうちから20kmほど離れたレッドバロンはいい充電になったみたいです

オイル交換ぐらい自分でやってもいいんですがバイク購入時になんかオイルキープみたいなシステムでオイル交換が工賃以外無料というサービスをもらってるんですよね
ですので点検も一緒にやってもらおうと・・・

オイル交換完了
空気圧チェック→既定の半分しか入ってません・・・まあわかってましたがw窒素充てんしてほしかったので放置してました
バッテリーチェック→走行したことで充電されていますがこちらも規定電圧の半分程度、危険信号です。やっぱ交換しなきゃだめかな~・・・

とりあえず久々リフレッシュしてきました

そしてボク自身もリフレッシュ!
今日は天気がよかったのでバイクがすごく気持ちよかったです♪


それにしてもこのバイクなんだかんだいいながらすごく順調。
消耗部分に関して言えば仕方がないけどそれ以外はすこぶる快調なんですよね~
もうすぐ20年になろうかという車体なのに(90年式です、中古購入なので実稼働年数はわかりませんが)

関連記事
  1. 2009/08/01(土) 15:52:34|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0
<<蕩れ(とれ) | ホーム | access Tour 2009 SUMMER STYLE in中野サンプラザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する