TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

鎌倉~江ノ島 半日旅行?

と、いうわけで昨日は気分転換も兼ねてちょこっと小旅行行ってきました!

もちろん一人旅・・・orz



まあ、一人遊びなんて慣れてますし、気楽ですから!



朝は早く起きてしまったので痛ジーンズの追加加工なんてして(過去記事参照)、7時くらいに千葉県富津市を出発!
アクアライン経由で鎌倉駅前についたのがちょうど8時!


え!?早すぎるんですけど・・・


まさかの1時間ですよ
電車だと軽く2時間はかかるってのに、こんなに早く着くとは・・・

当然お店なんかも開いてるはずもなく、なんか朝の支度中の鶴岡八幡宮にお参りしてしまいました
AADSC_0019_014.jpg
痛絵馬はさすがになかったです(←当然w)

AADSC_0016_013.jpg
巫女さんだ~!!(←もうダメかも知れんねボクww)

蓮の花が非常に綺麗でした
AADSC_0011_012.jpg
蓮の花を見ると高橋克彦著の総門谷Rという小説を思い浮かべます。


まだ時間的に早すぎるので移動、江ノ電の一日乗り放題券購入です
AADSC_0021_015.jpg


まずは鎌倉から終点藤沢まで江ノ電を満喫♪
先頭車両の先頭座席確保です(というかこの時点で観光客皆無w)

そこから江ノ島に向かいました
AADSC_0065_016.jpg
海岸は海水浴客でいっぱいです
でもそんなところへ一眼レフカメラを持っていったらあらぬ疑いをかけられそうなので遠くから撮影

江ノ島コッキング園の花々
AADSC_0080_017.jpg AADSC_0083_007.jpg

展望台に初めて登ってみました
AADSC_0091_018.jpg

・・・自分が高所恐怖症だということを忘れてましたw
ちょ~こえ~!!
特に下り階段w

AADSC_0107_008.jpg


江ノ島はサクッと終了。
とにかく暑い!
アイスとかソフトクリーム食べまくりです

その後再び江ノ電に乗車、そして下車
多分江ノ電にのったら一番有名ではなかろうかという駅「鎌倉高校前」で下車
目の前の海岸へ・・・


AADSC_0117_010.jpg AADSC_0111_011.jpg


あ~、いいですね~
波乗り楽しそうだ~

風も心地よいし、日差しも夏らしくて気持ちいい!
少しお昼寝です

岩場の上で上半身裸になって甲羅干し

1時間ほど・・・


やっぱ海はいいですね~
なんかこれだけで満足しちゃいました♪





終了~!


もう充分気分転換できちゃいました!
この後長谷寺とか大仏とかまで足を運ぶつもりでいたんですが、それもどうでもよくなっちゃってw

本来の目的の気分転換は果たせたし!


ということでそのまま鎌倉駅まで直行、駅近くに止めたエボに乗って朝来た道を帰っていきました
3時帰宅。
そのあとはもう一つの選択肢の引きこもりフラグを回収。




ホントのこと言うとね、あんまり楽しくなかった・・・
今まで結構一人でどっか行ったりってそれなりに楽しめたりしたんですけど、なんか今回は面白くなかったんですよ。気分転換は出来たんで別にいいんですけど、行楽を楽しむという感じではなかったです


やっぱ自分の中でなにか心境の変化ってのがあるようですね・・・
でもよくわからないやwww

関連記事
  1. 2009/08/20(木) 23:22:55|
  2. その他
  3. | コメント:1
<<大ちゃんラーメン | ホーム | 部屋でボクの帰りを待っていたあいつが・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/21(金) 12:48:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する