TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

茂原ツインサーキット走行会

本日9月14日、かねてよりこんこんさんよりお誘いいただいていた、千葉県茂原市にある茂原ツインサーキットでのチームペガサス走行会に参加してきました。

チームペガサスさんの走行会はこれで3回目、エボXでのサーキットもこの茂原での3回です。
だいぶ茂原にもエボXにも慣れてきたのでそろそろ走れるレベルにならないと・・・

本日快晴です!
AARIMG0015.jpg


かなり暑くなるかと思いきや日差しは強いものの風は明らかな秋風、ちょっとひんやりするぐらいですこぶる快適でした。

さっそく準備!
AARIMG0016_100.jpg
AARIMG0055_104.jpg
結局痛いステッカーはそのままで走行。
名づけて「TAKE@はちゅね・飛蘭号」です!


本日の参加メンバーはボク、こんこんさん、前回もご一緒したS14Tさん、ブリュでもお会いしているセブンさん、こんこんさんのコルト仲間のみなさんです。
そして毎度お世話になってる赤マキさんも見学で登場、せっかく来たんだから走ればよかったのに~そのダート車でw
AARIMG0002.jpg

AARIMG0006_111.jpg


今回も前回の茂原同様、グリップ2グループ、ドリフト3グループの計5グループ。
各ヒート12分x7回です。


・・・無理です(←結論)

すいません、2ヒートほどさぼりました。
だって、ブレーキは煙吐くし、タイヤずるずるだし、水温異常出ちゃうし、何よりボクのヘタレっぷりが・・・w


でも、初っ端のクラス分け走行でこれまでのベストラップ更新、そして赤マキさんに指導してもらった後の最終ヒートでさらに更新と結果としては非常に満足のいくものでした。
AARIMG0071_107.jpg
(撮影:赤マキさん)


ちなみにS14Tさんも念願のタイム達成!何か掴んだようです。
AARIMG0213_109.jpg


こんこんさんは・・・

AARIMG0091.jpg
ありゃ~・・・

Sタイヤお昼半ばにしてお亡くなりになりました・・・
とはいいつつもボクより遙かに速いタイムで走っているんですがw
AARIMG0059_106.jpg



とまあ、今回も非常に天気も良く走り的にもボクは大満足の結果です。
やっぱ走ってこそのエボですね。
そしてようやくボクのエボにも問題点が見えてきました。
まず、ボクの走り方を・・・というのは置いておいてw ブレーキとタイヤの強化ですね。
ともに純正なんですが街乗りはともかくサーキットじゃやっぱ厳しいです。
せめてパッド交換がブレーキは必要かな。
タイヤはいまだ5000km走行のみの新品なはずなんですが・・・すでにブロック飛んでます。
タイヤは高いよ~・・・

徐々に改善していきましょう♪


本日参加の皆様お疲れ様でした!また遊びましょう♪





しかし、これで終わらなかった・・・



最後の1ヒート、ガソリン警告灯がついているにも関わらず走ったのですが、走行終了時点で残量0ゲージ。
しかも帰りは山道・・・


非常にやばかったです。途中ガス欠のような症状まで出てしまった所に救いのGS発見!
田舎の地元のおじいちゃんがやってるようなGS、べらぼうに高かったです。
それでも背に腹は代えられない。満タン給油です。
はい、満タンです、本当の意味で・・・
あと数キロ走ったらアウトでした。山の中でガス欠・・・危なかった


ご利用は計画的に。



と、いうことで本当にお疲れ様でした。
AARIMG0096_108.jpg
関連記事
  1. 2009/09/14(月) 21:54:31|
  2. ランエボ
  3. | コメント:6
<<隊長が悪いんです! | ホーム | タイヤの溝がない>>

コメント

何気に茂原はエボにとってパワーのかけ処が難しいコースかも?
あ、あと燃費には確実にきついコースです。「満タン必須」とマイノートにもメモってます。

しかし・・・ずる剥けですなあw<こんこんタイヤ
  1. 2009/09/15(火) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

昨日はおつー
またまたの参加感謝♪

いやーでもかなりエボ10つかんできてるよねぇ

そろそろ追いつかれる日も近いねw

とりあえずまた次回開催はよろしくw

それまでにメンテしといてね♪

>にっしーさん
昨日はまったくタイムに関しては進歩ありませんw
同乗おわってこれからってときにタイヤがw

冬にはそろそろにっしーさんにも来てもらわねば・・・
  1. 2009/09/15(火) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. こんこん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

チームペガサスで検索したら偶然にも!発見しちゃいました(^^;

後姿が自分っぽいのが・・・w

また今度機会がありましたらサーキットご一緒しましょう♪
それよりもドイツ村の方が先ですかね?(´ー`)
  1. 2009/09/15(火) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. せぶん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>にっしーさん
踏んでも即ブレーキ、コーナーは常にオーバースピード、ほんと難しいコース、走り方がいまだわからないですw
タイヤにもブレーキにも、燃費にも非常に厳しいコースですね~、そろそろちょっと大きなコースも走りたいです(ストレートで250km/h出る富士とか)

>>こんこんさん
乙です!今回もお誘いありがとう!
以前よりは良くなったかな~、でもまだ未知数なクルマ、やっぱタイヤとブレーキのグレードアップは必須かな~クルマの性能に追いついてきてないもんね・・・
もちろん次回開催も参加します!

>>セブンさん
みっかっちゃった!www
セブンさんの姿は後ろだけじゃなくて正面もありますよ~!なんならモザイクなしでUPしましょうか!?(←冗談ですw)

あんまりゆっくりお話もできなかったですけど、これから機会もたくさんあると思うんでまたご一緒しましょう!
  1. 2009/09/15(火) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

ハイパワー車はたぶん半分ジムカーナ感覚で走ったほうが良いのかもしれませんねー。
グオーーーって踏んでいく感覚じゃなくて、ガオッって煽ったリズムでブレーキに入って荷重重視でコーナリングしていく感覚とか?
  1. 2009/09/15(火) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

確かに後半、タイヤはズルズルになってリアを気持ち流す感じで走った方がスムーズにコーナー抜けられたんですよね~
ただ問題はクルマのコントロールができないってことw
  1. 2009/09/16(水) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する