TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

免停講習2

 本日、免停講習2日目終了しました。
無事、30日の短縮を戴きました。
ところで、適性検査ってすごいですよね。今回実施されたのは、1・ペーパーテスト 2・運転適性検査 3・シミュレーターでした。
 1のペーパーテストは複数の記号から間違いを探す・ひたすら三角の図形を描き続ける・簡単な計算問題・その他設問に答える、といった知能テストみたいなものでした。この検査の結果として総合判定は運転に適しているものの、動作の速さになんありでした。「車間距離は十分とり割り込まれても気にせず、自分のペースで走るようにしてください。」

 2の運転適性検査はCRTとも言われてるもので、装置の画面上に現れる指示や信号機に対しハンドルを切る・アクセルorブレーキを踏む等の操作によって自分にあった運転の仕方をアドバイスしてくれるものでした。総合判定は同年代と比較して普通でした。
 その他以下の指摘がありました。
反応動作の速さは良好。判断の速さも問題なし。そのときの調子で反応にムラがある。あとは三項目においてスピードは控えめにしてとの指摘あり。

 3のシミュレーターはランクC。事故を体感させる装置なんですが結構リアルで怖いっす。とりあえず7回中6回は回避できたんですけど。
関連記事
  1. 2004/11/10(水) 23:51:28|
  2. ランエボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランエボCT系用マフラー~MONSTER 808Tiチタンマフラー | ホーム | 免停講習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takenswk.blog1.fc2.com/tb.php/19-692d35a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する