TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ZZR250・・・動かない!?

バイクネタです


でもってバイクネタは最近はトラブルネタばっかです

今回もトラブルです、でも解決したけどね



1週間ほど前・・・




出勤!
エンジン始動・・・かからないorz

ウィンウィン言ってカチカチという音だけ聞こえます
バッテリー上がりですね

もう何度もバッテリー上がってるしその都度クルマからケーブルで充電してたんでそろそろ寿命ですね。それにこれから寒くなるしバッテリー交換にはいい時期かも

でもこれが意外と高いんです・・・
純正品で1万くらいします。
FB9L-A2という品番です。


安いの安いの~あった!

輸入バッテリーですが非常に安いです。早速注文!

バイク用バッテリーZX9L-A2(YB9L-A2/GM9Z-3A-1/FB9L-A2互換)

3000円ちょっとで買えました~
交換完了して無事始動しました!

ところが・・・

昨日朝、出勤!
エンジンかかった~・・・しかし走らないorz




いろいろ調べた結果



サイドスタンドのセンサー不良が疑わしい!

カワサキのバイクに搭載されている機能でサイドスタンドを上げ忘れると安全のためエンジンがストップするというものがあります。これがいけないのか!?

サイドスタンドはもちろんあげてるんですが、このセンサー部分が雨の日の翌日には固着して機能しないことがあります。


ビンゴ!


これでした、グリスアップしてあげたら無事走り出しました~!
RIMG0002_01.jpg


う~ん、さすがに20年落ちのこのバイク、トラブル増えてきたな~
でもまあそれもいいかなw
関連記事
  1. 2009/11/04(水) 10:19:14|
  2. YZF-R15&ZZR250
  3. | コメント:0
<<fripsideの新曲PVが・・・ | ホーム | 2.5次元の絶対領域>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する