TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

カスタムドール製作 両儀式 ~空の境界より~

R0010469_01.jpg
ドールもう1体です。

こっちが今回のメインです

アゾンからキャラクタードールとして27cmの「空の境界 両義式」が発売されているんですが・・・


アゾン 1/6ハイブリットアクティブフィギュア 劇場版 空の境界 両儀式(U3814)

ヘッドがすべてPVC製なんですよね。
もちろんそれでもいいんですが、最近せっかくドールにはまっているので植毛仕様のヘッドを自作してみることにしました。


04ヘッド ブラック
オビツの27cm用植毛ヘッド04を使用しました。

R0010438_01.jpg
邪魔にならないように後ろで髪をまとめて工場出荷時の油分を取り除くため顔部分を脱脂(クルマ用シリコンオフを使ってしまったw)

R0010440_01.jpg
まずはシャーペンなどで瞳の輪郭などを描きます。これが一番難しかった・・・

R0010441_01.jpg
白目部分とアイラインを描きます。水性アクリルカラーを使います。多少はみ出ても薄め液などで修正できますので、納得いくまでどうぞ。

R0010443_01.jpg
瞳部分にグラデを付けて虹彩を入れます。

R0010447_01.jpg
まゆげとグロスを軽く入れて水性ホビーカラーのつや消しクリアでコートしてメイク完成です。

R0010448_01.jpg
ヘアーメイクは原作にそってザンギリにして毛先のボリュームを落とすため結構梳いています。




もともとのアゾンドールの方のボディはオビツ製なんですがヘッドとの間接パーツがオリジナルのため、既製品オビツのヘッド間接パーツを流用です。

DSC_0100_01.jpg
DSC_0097_01.jpg

けっこうそれらしくないですか!?

関連記事
  1. 2009/11/16(月) 10:46:42|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:3
<<ef x EVA (MAD)なかなかすごいです | ホーム | 27cmドール追加>>

コメント

お!!
それっぽく出来たじゃん!
フィギュアを並べちゃうとあれだけど(笑)初めてにしては上出来かも(^∇^)

次にも期待する(笑)
  1. 2009/11/17(火) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://ranking.kuruma-ex.jp/

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。

http://tenshoku-ex.jp/access_ranking
http://ranking.chintai-ex.jp/

参加をお待ちしています☆
  1. 2009/11/17(火) 16:41:37 |
  2. URL |
  3. 逆アクセスランキング #-
  4. [ 編集]

EVOgirlさん
遠目で見るとなかなかなんですよ~、近づくと結構粗が目立っちゃうんですがw
今度、直死の魔眼verで描き直したいと思ってます。

>>逆アクさん
どうもありがとうございます。
ランキングの件、検討させていただきますね。
  1. 2009/11/17(火) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する