TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

地デジってどうなってるの!?

年末の従業員向け販売で液晶32インチの某ハイビジョンテレビが実質44000円で買えるんですが・・・

非常に欲しい!


でも・・・



相変わらず地デジ映らないんですが


集合住宅の、しかも半分以上が空室なアパートなので建物自体の地デジ化にはそもそも期待していないんですが、手持ちの地デジアンテナを室外の見通しのよい東京タワー向きのところに設置しても全然うつらない



で、よくよく考えると、ボク今まで地デジの映像って見たこと無いんですが・・・



映る地域って東京だけなんでしょうか?
今住んでいるところはそれなりに県内では都会だと思うのですが、まったく電波が来ているような気がしないです




地デジ移行とか言ってるけど本当にする気があるんですかね~



2011年とか間違いなく無理ですよねwwwww
別にアナログのままいけばいいんじゃないの?でもあのテレビの片隅に出る「アナログ」の文字が非常にむかつく!!!
そんなに嫌がらせがしたいのか!?
ちゃんと映る環境を用意してからやれ!って感じです


当分アナログのまま行きます。つかテレビ全然見なくなっちゃったし、必要ないかもね、これからの時代には。




ただ、一つ言わせてください



1年前に購入したPC用地デジチューナー代かえせ!!

関連記事
  1. 2009/12/11(金) 23:35:11|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2
<<両儀式萌え 「空の境界 第七章 殺人考察後編」 | ホーム | いきなり値下げの5日間>>

コメント

No title

久し振りにPCからブログ見たら、なんか変わってた(笑

地デジね~
うちも引っ越して地デジを入れたけど、
でっかいテレビがあるとアナログじゃ無理(笑

とりあえず、テレビは買っておけば?
アパートが地デジのケーブル引いてくれるまではアナログで我慢(画質は最悪だけど・・・)
いくら殆どの部屋だ空室でも、2011年までには地デジ入れてるだろうし。

まぁ、2011年までにはそのテレビも安くなってるだろうけどね(笑
  1. 2009/12/12(土) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. EVOgirl #To7zwPMM
  4. [ 編集]

No title

似合わずクリスマスverですよ~w

地デジ映らないのに地デジテレビは切なすぎるかな~とか思うんだけど、PCモニターとして繋げることができるらしいんですよね
そうしたらPCにブルーレイ導入すれば高画質大画面再生できるかな!?とか企んでますw

  1. 2009/12/12(土) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する