TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ワンダーフェスティバル 2010[冬]

ワンダーフェスティバル 2010[冬]
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/index.html

行ってきました~!ホビーの祭典ワンフェスです
幕張メッセでの開催、近くていいわ~

さすがに徹夜や始発で行く気力はないのでのんびりお昼ごろ会場到着。

これが甘かった・・・


本日の最大のお目当てねんどろいど初音ミクの限定版「雪ミク」完売!・・・orz

グッスマブースの他のアイテムはまだあったのですが雪ミクがないのに物販の待機列に並ぶ気がしなかったので今回は見送りです。今夜のウェブ通販にかける!!

ということで他に購入予定もないので会場内を散策、いろいろ写真を撮ってきました


まずは企業ブース
やべえ、欲しいものが多すぎるwww
R0011499.jpg R0011498.jpg R0011491.jpg R0011490.jpg
劇場版が大ヒットのFate関連、この辺は全部買ってしまいそうだw

R0011474.jpg R0011477.jpg
ドール関連もありました。欲しい・・・
今回ワンフェス限定で「けいおん!」律っちゃん隊員が先行販売、そしてむぎゅのサンプルが初出展示されてました(アゾンブース)

R0011518.jpg R0011515.jpg
グッスマブースは展示をみるだけでも大行列、消失ハルヒと化物語ひたぎが大人気です!

R0011514.jpg R0011504.jpg R0011502.jpg


R0011532.jpg R0011531.jpg


R0011527.jpg R0011524.jpg R0011522.jpg
このはちゅねミク、超合金です。
そしてねんどろいどシリーズ記念すべきシリーズ100体目はあのネズミさん!まさかのミッキーマウスですw



そしてこのあと個人ディーラーブースへ

画像が多いので、続きを見るからお進みください


R0011549.jpg R0011553.jpg R0011555.jpg R0011562.jpg
ひたぎさんの絶対領域・・・いい!

R0011563.jpg R0011566.jpg R0011572.jpg R0011573.jpg
カナンと大沢マリア、いいな~

R0011574.jpg R0011580.jpg R0011587.jpg R0011588.jpg
ミクと1/1スケールの女性のヘッドは最近話題の3Dプリンターで製作されたものです。すごいっす!
そしてロケットはなんとペーパークラフト!

R0011591.jpg R0011595.jpg R0011600.jpg R0011605.jpg
左から2番目のドールヘッド、なかなか好みな造形なのでそのベースを購入。レジン製です

R0011610.jpg R0011612.jpg R0011614.jpg R0011618.jpg
やっぱ今回はけいおん!が圧倒的に多かったです。写真を撮っている人間の趣味がかなり偏っているということもありますがw

R0011625.jpg R0011628.jpg R0011632.jpg R0011637.jpg
にゃんこ先生よかったです~、残念ながら完売・・・

R0011644.jpg R0011648.jpg R0011649.jpg
けいおん!のなかでも唯と澪が結構多かったです

R0011650.jpg R0011655.jpg R0011656.jpg R0011658.jpg
そしてあずにゃんが大人気!律、紬・・・
そしてけいおん!と並んで多かったのが化物語。八九寺真宵が人気でした

R0011663.jpg R0011664.jpg R0011672.jpg R0011677.jpg
ちょっとマニアックに・・・
きゆづきさとこ原作棺担ぎのクロ、魔神英雄伝ワタルの龍神丸、サンレッドのレッドとヴァンプ将軍
そしてひだまりスケッチの原作者うめてんてーですwやべかわいい!
ということで購入。ちなみにガレキなので加工と塗装が必要です

R0011679.jpg R0011682.jpg R0011683.jpg R0011686.jpg
一番右は「2丁目路地裏探偵奇譚」のアリスです。これもいいな・・・

R0011692.jpg R0011697.jpg R0011700.jpg R0011702.jpg
またまた、ひたぎさん。大人気!

R0011707.jpg R0011711.jpg R0011718.jpg R0011722.jpg
またまたまたひたぎさん

R0011725.jpg R0011730.jpg R0011735.jpg R0011737.jpg
そして澪、唯。まあそればかり撮影しているからですが・・・

R0011738.jpg R0011741.jpg R0011745.jpg R0011747.jpg
セイバーさんエロいよw

R0011750.jpg R0011752.jpg R0011755.jpg R0011763.jpg
ゴジラの造形がすごすぎる・・・というか映画撮影用らしいです、本物じゃんw

R0011771.jpg R0011774.jpg R0011782.jpg
澪、ひたぎ、澪

R0011797.jpg R0011803.jpg R0011642.jpg 
澪、ミク、ひたぎ・・・


と、個人的は趣向でのみどころはこんな感じ。
全体的にはやっぱけいおん!と化物語、あと一騎当千、なのは、あたりが多かった印象です

本日購入物
R0011810.jpg
けいおん!2種はガレキ(未完成未組立品)、一騎当千はアクションフィギュア、投げ売りで1000円だったのでカスタム素体用に。そして先程の60cmドール用のカスタムヘッドとうめてんてーガレキです。
これで当分暇つぶしには事欠かないぞ!

関連記事
  1. 2010/02/07(日) 19:02:15|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:6
<<今年のミク痛車はポルシェですよ~! | ホーム | オタクネタ>>

コメント

おお、SW

・・それよりも!
あるふぉんすが!!!

TSR-2(ストラトスフォー)なんかもあったりしたのかなー
  1. 2010/02/07(日) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

けっこうSWもありましたよ~!でもやっぱ宮藤が多かったですね~

そしてイングラムも結構あちこちありました!どれもこれも精巧で思わず欲しくなっちゃいます。でもかなりお高いものでしたがw
  1. 2010/02/08(月) 19:38:42 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

AV98ってもう時代設定ですら10年以上前なのにねえ
作品登場は22年前か・・・考えてみたら凄いなw
  1. 2010/02/08(月) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あ!もうそんな前の設定
それ凄いですね!しかもあのデザインに全くの古さを感じさせないし、でもそろそろ実現しないかな~
  1. 2010/02/10(水) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

海面上昇はそろそろ実現するらしいですよw
早くバビロンプロジェクトを立ち上げないと
  1. 2010/02/10(水) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

バビロン計画とかいまなら普通に実現しそうじゃないですか!?w
  1. 2010/02/11(木) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する