TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Fender Japan ムスタングMG69/MH を撮ってみた

「楽器は音を奏でるもの」

見た目よりも機能、性能が大切!

楽器だけにはあらず何にでもそのもの本来の目的を果たす事が最優先です。

とは言いながら、道具にはそれとともに所有欲を満たすモノがなければいけないと思います。
ボクがこだわるのはそこ、造形美です。


クルマにしろ、フィギュアにしろ、仕事に使うカッターナイフや包丁にしろです。
まずはその姿に惚れなければその物を愛せないのです(ちょっと大げさですがw)


先日購入したギター
Fender Japan ムスタングMG69/MH もまた然りです

ボクの体格にあったショートスケールと言うのが最大の決め手ですが、同じショートスケール、同じムスタングでももうちょっとリーズナブルなモデルもあったのですが、あえてコレを選んだ理由はやっぱりそのデザイン。

なにが違うのかといえば、MH(マッチングヘッド)という仕様。
ネックの上、ヘッドの部分がボディと同色に加工されています。これだけで5000円くらいの価格差があるんですがそれでもやっぱり気に入ったモノのほうが絶対後で後悔しないと思います。


いろいろな角度から写真を撮ってみました

R0011952_01.jpg
CAR(キャンディアップルレッド)という深い赤にラメが入った塗装色

R0011955_01.jpg R0011957_01.jpg

R0011959_01.jpg R0011939_01.jpg
弦の張りと深い輝きのメタルパーツ

R0011935_01.jpg
黒字に金の縁取りがされた「Fender」のロゴ

この質感だけはさすがに1万円で買った初心者セットにはありませんでしたw(もちろんこのギターすらも何十万とするモノに比べればアレなんでしょうけど)

 

見ているだけでもわくわくするアイテムですね!

 

 

でもやっぱり音を出してナンボのモンでしょう。このギターに負けないくらいの腕は磨かなくては・・・w

 

関連記事
  1. 2010/03/08(月) 16:29:05|
  2. music
  3. | コメント:2
<<今日はネタがないよ~! | ホーム | 梅満開です! 成田山新勝寺>>

コメント

秀でた工芸品は機能美も秀でてるって言いますからねー
プロでも「ボディーラインがそそられる」なんて言って買う人も居ますし
  1. 2010/03/08(月) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ギターにしろ、ブランドモノにしろやっぱり持っているだけで満たされる要素がないとダメですよね~
逆にブランド無しでそういったものを得られるモノってのはすごいなと思います
  1. 2010/03/09(火) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する