fc2ブログ

TAKE@〇〇〇

最近キャンプ成分多めです

本日のまとめ

おまりにいい天気!
祝日だと言うことも忘れ呑気に都内に遊びに行ってしまいました・・・その辺のリアルタイムな感じは右枠のtwitterで書いてるので暇なら見てね!

11時頃外出。いつものアキバじゃ芸がないのでたまには新宿!
JRー都営地下鉄を乗り継いで到着(都営地下鉄って初めて乗った気がする)

なぜ新宿!?

家電戦争が激しいらしいのでw


まずは目の前にあったヨドバシ


あ~・・・いろいろ分かれているのね


目的はないんで気になるものsoftbankのアンドロイド携帯HTC DESIREを見る。
でもやっぱ売り切れで5月下旬入荷だそうです

そしてビックカメラ、ここでもDESIREを見る。やっぱ予約のみ


・・・あれ、ヤマダはどこ?


こんなときやっぱGPS携帯欲しいよね



ようやく見つけたのですが・・・なんかショボ
ちょっと期待はずれでした、オーディオコーナーとかなんにも無いし、携帯コーナー見づらいしで・・・


まあ、あれだな、やっぱ電化製品は秋葉原の方が全然いいな!





そのあと新宿ぶらぶらしてそのまま原宿まで歩こうと思ったんですが途中でめんどくさくなったので駅前に戻る


新宿ALTA前、なんかすごい人だかり

いいとも!の出待ちっぽかったです



結局原宿・渋谷も面倒になって一番落ち着くアキバへwww




アキバ到着。やっぱ一番ここが面白いや~


まずはゲマズ。人多い・・・

そのままとらA、きららキャラット買おうと思ったんだけどレジ待ち列が店内1周してたんで撤退。

となりのメイトで結局購入。

さて・・・

中央通りを反対側に渡って初めて行くコミックZINへ


氷川へきるさんの同人誌「スパイシー大作戦」が再入荷していたので購入。蒼樹うめさんのサークルaplicotの同人誌は売ってなかった・・・



そのまま裏通りの方に入ってあきばお~やらFaithやらツクモやら見て回る。
こういう所見てるだけでも面白いですよ~基本雑貨が好きなんで

某店舗前でマジコン売ってる・・・1800円・・・一時期に比べて安くなってる?
でもそこに群がって見てる人がどう見ても50,60代のおっさんばっかってどういうことだ!?
つか、どう考えても違法な使い方しかしないであろうこういう商品が取り締まられないのか不思議・・・

と。思っていたらアキバblogさんのツイートによると、夕方ぐらいに警官が群がっていたらしいですw


結構ぶらぶらしてそろそろ帰るかなと思い、最後にいつも立ち寄るラジオ会館へ寄る。
正直ここが一番面白い。ドール関連は聖地といっても過言じゃないし、フィギュア系ショップやショールームも集中してるし、本屋もあるし、電気屋もあるし。

ボークス、アゾンと寄って、宇宙船の店内へ

そういや前回来たとき全国的に品切れ、ヤフオク高騰していたアルター唯が奇跡的に定価で売っていたんだよな~と思い、前回それがあったレジカウンターを見ると・・・

figma 琴吹紬!!!

なんてこった・・・1次生産で購入出来ず7月出荷の2次生産分を予約しているむぎゅが売ってやがるぜ!



・・・なんかカバンがパンパンになりました。
amazonキャンセルしなきゃw



ということで祝日都内散策終了。



早めに帰宅

なぜなら今日はニコ生の日!


TMネットワーク「Get Wild」作詞でお馴染みの小室みつ子さんのニコニコ生放送に浅倉大介さんのゲスト出演なのです!


いや~超面白かった!!!!


まさかニコニコ動画でみっ子さんと大ちゃんが見れる日が来るとは思っても見なかった~
しかも生でセッションとかどんだけ贅沢だというのか・・・
ちなみにお二人ともニコ厨でございます。


1時間予定が結局40分延長となっていましたw



さて、明日も忙しいので今日はこんなところで

figma紬はまだ開封してないのでレポは後日です!



figma(フィグマ) けいおん! 琴吹紬 制服ver.(10年7月分)[マックスファクトリー]《予約商品07...

関連記事
  1. 2010/04/29(木) 23:46:33|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<何度目だろう成田山 | ホーム | アルター澪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する