TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

懐かしいw

1位 MIDIが流れる 202 (13.5%)
2位 工事中 199 (13.3%)
3位 キリバン報告ゲストブック 147 (9.8%)
4位 カーソルに変な物がついてくる 137 (9.1%)
5位 全然回ってないカウンター 111 (7.4%)
6位 左右に動く文字(マーキータグ) 102 (6.8%)
7位 無断リンク禁止 89 (5.9%)
8位 フレームだらけ 88 (5.9%)
9位 相互リンク募集中 72 (4.8%)
10位 ページ切り替わる毎に変なJAVA処理 61 (4.1%)

・右クリしたら、「見るな」とか「禁止」とか出たりするのもあったなwww
・1文字ずつ色を変えてグラデーション表現(主に虹のようにする)
・サイズ指定で見た目を小さくしてるだけで超巨大なBMP画像
・隅っこのセミコロンにリンクが張ってあってその奥にエロ画像
・フレームの処理が不完全で、同じフレームが幾つも出てくるとか


昔の個人ホームページにありがちなことだそうです
http://news.livedoor.com/article/detail/4771550/

うっわ・・・心当たりが多すぎるwww



みんないろいろと趣向を凝らして個人HP作ってましたよね~

最近じゃ企業以外は大体ブログかtwitterに移行しちゃってますしね

ボク自身もブログメイン、しかも最近はtwitterメインになってきていますしね




久々リンク貼ってみる
http://minkara.carview.co.jp/userid/12656/car/13491/profile.aspx
みんカラです。一番最初に始めたHPですね。
当時はみんカラじゃなくてオートヴィレッジという個人向けクルマサイトのスペースで今みたいなSNS主体じゃなかったんですけどね(SNS主体になってしまいつまらなくなったので休止)

その後、移行したのがDIONの個人向けサイトスペース。
DION提供のテンプレートにいろいろコメント入れたり、写真貼ったりでサイトが出来上がるってものでした。
HPビルダーのオンライン版って感じでしょうか?

そしてそこをいじっているうちにいろいろ興味が湧いて手打ちHTMLでこのサイトを書き換えていきました。
それがここのブログに映る前のGT-Aのサイトです
http://www.h7.dion.ne.jp/~evo.gt-a/index.html

テンプレートの面影皆無ですw
かろうじて整備日誌という項目が当時使用していたBBSです。いまやスパムに占領されてますがw

で、このサイト運営中に事故ってしまい、クルマとは関係ないネタで始めたのがこのブログ。
まだ当時ブログってそんなにメジャーじゃなかったんですけど興味本位ではじめてみました。このブログサーバーのFC2がまだβ版のテスト中だった頃です


あれですね、時間の経過とともにどんどんシンプルになっていきますね

で、ブログからtwitterになっていってさらにシンプルになっていくという。


関連記事
  1. 2010/05/15(土) 22:47:54|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:2
<<そうだ!京都に行・・・きたい | ホーム | 洗車>>

コメント

未だにHPを複数運用してます(相互リンク絶賛募集中(爆)が、、、

旧世代の人間なので(笑

ああ、パソ通のリアルタイムチャットが懐かしいなあ(^^;
  1. 2010/05/19(水) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ボクのもまだ残してありますけどねw

でも今思うとなんであんなに派手派手にしちゃったのか!?
目がチカチカするくらい点滅して、文字が動いてましたもんw

パソ通時代は・・・わかりませんw
  1. 2010/05/19(水) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する