TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

富士山観光1日目

今回のメインイベントはFSW走行会でした。
体調万全でサーキットには臨みたかったので今回は前日に前乗りするって決めてました。
でもせっかく前のりするならその日も遊んでしまおうってことで富士山近郊を観光することにしました。

さてどこに行こうか・・・

高速を使っていくことにしていたのでせっかくなので深夜ETC割引を適用させるため成田を深夜3:00に出発。
中央道経由で忍野八海へ向かいました。

到着は5:30。その日の日の出予定時刻が6:00だったのでまだ漆黒の闇。観光地とは言え全く人気のない不気味さでしたw
aa_332DSC_0002.jpg aa_333DSC_0003.jpg

感度を上げて撮影した富士山バックのエボXと忍野八海です。

そのへんを散策していると徐々に空が白み始め、それと共に池からは靄が上がり始めます。

aa_337DSC_0060.jpg aa_336DSC_0039.jpg
aa_335DSC_0026.jpg aa_334DSC_0019.jpg


だれもいないので自由に撮影させていただきました
aa_340DSC_0121.jpg aa_338DSC_0066.jpg


誰もいない忍野八海を満喫したあとは河口湖方面へクルマを向けて紅葉狩りです
aa_341DSC_0134.jpg aa_343DSC_0153.jpg
ちょうど色づき始めたくらいでしょうか

河口湖畔の富士御室浅間神社です
aa_342DSC_0137.jpg
清々しい空気が満ちています


向かう先は「穴」です。

富士さんの周りには無数の穴があいています
ということで青木ヶ原樹海の入り口に位置する富岳風穴と鳴沢氷穴に行きました
まだ営業時間前に到着したのですが係員の方にあいさつしたら入っていいということなので少しフライングして入場。当然ここも誰もいません

aa_345DSC_0181.jpg
富岳風穴の入り口は結構広く風穴内も比較的歩きやすくなっています
aa_344DSC_0157.jpg

さて記念撮影
aa_346DSC_0169.jpg


クルマで2,3分ほど移動して鳴沢氷穴です。
こちらはかなり有名な観光地。一年中が氷が絶えないという場所らしいのですが、秋って一番少ない時期らしいんです。
aa_348DSC_0195.jpg
夏場だと氷柱があったりするらしいのですが、こんな感じです。

さてここでも記念撮影w
aa_347DSC_0190.jpg


aa_349DSC_0205.jpg
入り口から空を見上げるの図



この時点でまだ10時くらいだったりしますw朝が早かったからいろいろ回れますよ~

本栖湖畔の撮影スポットはここです
aa_351DSC_0225.jpg

わかりますか?

わからない方は財布からお札を取り出してみましょう!
そう、1000円札の裏に描かれた富士山の場所がここです

ということで記念撮影
aa_350DSC_0223.jpg
ふっふっふ!エボです!


まあ、こんなのもしっかり撮っていますけど
SBSC0055.jpg


クルマは朝霧高原を超えて静岡県へと入ります。


お昼ぐらいなんですが本日の予定していた最終地に到達してしまいました


白糸の滝です
aa_354DSC_0280.jpg aa_355DSC_0299.jpg
aa_356DSC_0306.jpg aa_357DSC_0314.jpg

いや~すごいですねこのパノラマに広がる景色いっぱいに滝が流れ落ちるってのは。
日差しの角度が良かったのかあちらこちらに虹の橋がかかっていました。


と、これで今日の目的達成なんですが同時に4GBのメモリーカードの容量いっぱい&バッテリー切れです。


泊まる予定の宿に向かったのですがチェックイン予定時間は17時、到着時間は14時・・・

急遽、比較的近いと思われる三嶋大社に向かいました
aaR0013889.jpg
ここで交通安全祈願。

明日の富士スピードウェイ、参加者が無事に楽しめますように!
見事お祈りは通じました。ありがとうございました。

その後、ホテルにチェックイン、同じく前乗りしたにっしーさんと軽く飲んで明日に備えることに。

ということで1日目は終了


2日目は待望の富士スピードウェイ!
詳しくはこちらへ
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-2341.html

そして3日目の富士山編に続く・・・
関連記事
  1. 2010/11/08(月) 21:59:28|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<富士山観光3日目 | ホーム | 富士スピードウェイ ワンメイクドライビングレッスン(”三菱 ランサーエボリューション””スバル インプレッサ WRX”)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する