TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

イー・モバイル htc Aria S31HT軽く触ってみて #s31ht

細かい話や技術的なこと、いろいろな機能についてはまとめwikiにお任せしますw
http://wikiwiki.jp/htcaria/

画像 398
今現在のホーム画面です。
一番メインの機能であろうテザリングがワンタッチでできるウィジェットをメインに、その他の切替ウィジェットを配置しています。
まあ、なんといっても目玉のテザリング(単純に言えばモバイルWi-Fiルーター化)機能ですが、これがかなり使いやすい!今までは前機種のtouch diamond S21HTにwmwifirouterを突っ込んで擬似ルータ化していたんですが、起動時間が段違いですね。wmwifirouterが立ち上げから実際につながるまで数分かかるのに対してそれこそ十数秒で接続できます。回線の安定度や本体の熱なんかでも違いは感じれます。
電波状況に問題がなければ全然実用レベルです。
現在使っているwi-fiモデルのiPadですが、正直自宅設置のwi-fiルーターより快適だったりしますw
あとはバッテリーの問題。まあこれはモバイルである以上仕方のない部分ですが、4時間程度は問題なくいけました。

画像 399
個人的に一番使う機会が多いであろうtwitterウィジェット。公式ウィジェットのpeepです。
これも意外に使いやすい!単純なことならほぼ出来ます。写真投稿もそのままカメラ起動で投稿できるので便利です。投稿先クライアントは設定できます。

マルチアカウントが必要であればtweetdeckがおすすめです。iPad版は不具合だらけ、PC版は微妙に使いづらいといいとこ無しなdeckですが、android版はなかなかよさげです。

そして今、おすすめされたtwiccaを試しています。これもなかなかいいですね。


常時見れるようにするならpeep、ウィジェットとしてならdeckの組み合わせ、アプリそのものの出来ならtwiccaですね。3つ併用してみてどれにするか決めます


画像 400

アプリはデフォでも結構豊富に入ってます。が、やっぱりandroidマーケットでしょうか!かなりの数が用意されてます。appleのAPPストアほどではないでしょうがかなりの数が用意されているんで選ぶのも楽しいですね。
Windows Mobileの頃には考えられない数ですね~w

画像 404

何気に反応がいい光学ポインター、あんまり今まで使う機会がなかったんですけど使ってみるとこれがかなり反応がいい!この小さなポイントで判別するんですからすごいですよね~



まあ、とにかくサクサクですよこの端末。ストレスをほぼ感じないこの反応は特筆ものです。


端末そのものですが、液晶はちょっと小さいように感じるものの、解像度は必要十分なので見づらいといったことはありません。表面のガラス面は多少割れ易いという報告もあるようなので液晶フィルムはあったほうがいいかもしれないですね。
裏面は滑りづらくラバー加工されていますが、全面がバッテリーカバーとなっていますのでバッテリーやSIM交換の際は全て外すことになります。またここにmicroSDを収納するんですが・・・

画像 405

これが結構開けづらいwというか、慣れるまで時間がかかります。あとちょっとガタつきがあるような気がします・・・ここはちょっと不満点。些細なところですけどね

また外観からは分かりづらいですがここにストラップホールがあります。


結構小柄な部類に入ると思うんですが片手ですっぽり収まり、操作できる絶妙なサイズじゃないかと思います。


あとは・・・使いこなせるかな~w
関連記事
  1. 2011/01/09(日) 19:12:10|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<スマートフォン遍歴 | ホーム | ブラック☆ロックシューター仕様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する