TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

イー・モバイル htc Aria S31HTにインストールしてみた物  #s31ht

android端末すげ~!
iPadのアプリもすごいけど、androidも負けちゃいないですね~

というわけでいろいろいじってみました

その前に・・・
今回いろいろ探したHP「アンドロイダー」さん
http://androider.jp/

アンドロイドマーケットで直接さがすのもいいのですが、このHPだと管理人さんの一言コメントや画面キャプチャ、レビューなどがあり、また、QRコードで端末から直接リンクを辿れるという非常に親切なサイトです。


ではでは

まず最初にこれを入れておいてください
「QRコードスキャナー」
http://androider.jp/?p=2523
ケータイでは必須となっているQRコードの読取アプリです
このあとのリンク先のQRコードを端末で読み取ればそのままアプリがDLできます



メイン用途になりそうなtwitterクライアント
最初からインストールされているpeepもなかなか使い勝手が良くてそのままでも充分な気もしましたが、あえて選ぶなら「tweet deck」ですね。
つい最近までPCでもこれを使っていました。(今はsaezuriになりましたが)
http://androider.jp/?p=22272

ちょっと複雑な面もありますがまず多機能。そしてウィジェットが複数用意されていて、写真アップロードも非常に簡単です。また自分のホーム画面、自分宛てRT、指定のハッシュタグなどを簡単にフリックで切り替えられる点も便利です。

回線速度測定
まあ、必要はないんですけどやっぱどの程度の速度が出るのか気になるじゃないですか。
というわけでとにかく簡単なこれ「Speedtest.net Speed Test」
http://androider.jp/?p=13225

ただボタンをタップするだけでダウンロード、アップロード速度が出てきます


インターネットブラウザ
タブの切り替えが簡単で機能なこれです
「Galapagos Browser」
http://androider.jp/?p=9720

とにかく多機能でいろいろ出来ます。それとサイト表示がPC用とモバイル用で切り替えられるのも便利ですね
画面メモも便利らしいですよ(使ってないけど)


タスク管理ソフト
「Advanced Task Killer」
http://androider.jp/?p=1946
起動中のアプリはホームボタン長押しで表示されるのですが、一括で終了させたい時にはこれが便利です。一覧から選択して指定のアプリのみ終了させることもできますし、前回のアプリ終了を記憶していて次には最初からそれを外してくれたりと気がきくアプリです


「乗換案内」
http://androider.jp/?p=2987
超定番アプリですね。今更説明のいらないジョルダンの乗換案内です


エクスプローラー
「ES ファイルエクスプローラー」
http://androider.jp/?p=12975
android端末ってデフォでファイルエクスプローラーってないんですね・・・
ってことでこれをおすすめします
日本語対応しているので解り易いです!



さてちょっと見た目を変えてみましょう。
おたなボクには最適な時計アプリ
「Evangelion Clock Widget」
http://androider.jp/?p=20665
某アニメ風な時計です。
あの巨大モニターに映しだされた活動限界時間風の時計が使えます。けっこういい感じw




さて、ちょっとコアな目的。
端末画面のスクリーンショットが撮りたい・・・

結構複雑なんですが探してたらこんな方法で出来るみたいです

以下自己責任です。root権限という物を使います


で、z4rootというアプリがあるんですが・・・マーケットにない!
どうやらここ最近マーケットから削除されたようです。いろいろ出来すぎて危ないからでしょうか・

で・・・一応ここからDL出来るんですが・・・

あくまで自己責任。あといつ削除されるかわかりません。ちなみにボクも詳しくはないので質問されてもわかりません!
http://www.filefront.com/17562655/z4root.1.3.0.apk/

で、これをDLして起動、root化します。
詳細は避けます。ググッてください、ごめんなさい

root化したらこのアプリを起動することでスクリーンショットが撮れます
「ShootMe」
http://jp.androlib.com/android.application.com-bw-picme-local-zmxE.aspx

224258620.png





と、いまのところこんな感じで使っています。
でもまだまだ色々できそうですね~

とりあえずmicroSDの4GB買ってきました








関連記事
  1. 2011/01/13(木) 20:21:40|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<グッドスマイルレーシング FSW新春思いっきり走行会 2011.1.15 | ホーム | フィギュア廃人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する