TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

グッドスマイルレーシング FSW新春思いっきり走行会 2011.1.15

行ってきました!富士スピードウェイ。
昨年の11月に続き、FSW2連チャンという贅沢w

フィギュアでお世話になっているグッドスマイルカンパニーのクルマ好きによるグッドスマイルレーシング主催の走行会です。クルマ好きといってもそれだけじゃない!なんとSUPER GTに参戦しているチームをサポートしています
http://supergt.goodsmileracing.com/index.html

この時期の富士ということで雪の心配をしていたのですが、途中ちょっと曇る程度のクルマにはいい状態、結構ボク、サーキット運はいいような気がします

クルマは21,22番ピット前に集合です(さすがに今回はガレージ内は使わせてくれませんでしたw)

aa_414R0014304.jpg
偶然にもエボ3世代が並んだwこの横1台飛ばしてCTが1台止まってました

aa_419R0014321.jpg
この日のためにボクのエボもブラックロックシューター仕様にしましたがみなさんもっとすごくて全然目立ってないw

aa_415R0014309.jpg
2階クリスタルルームでブリーフィング


aa_416R0014310.jpg
参加受付。今回は通常のマイカー走行のコース以外に、体験コースとしてバスに乗ってサーキットを周回するコースも設定され人気でした。


aa_418R0014317.jpg
なんとも豪華な運営陣なんですが・・・

グッスマチームの大橋監督を始め、番場選手、佐々木選手、そして2009年studieで参戦された菊地靖選手!
結構充実したサーキット攻略講座はためになりました。菊池選手は面白すぎだw

aa_417R0014315.jpg
こちらがバスコースのバスとそのとなりにランチア!
グッスマ社長の安藝 貴範氏のマイカーです。今回走るそうです


そして、サプライズゲスト・・・

サプライズというか、もしかすると将来ものすごいことになるかもしれないゲスト登場!

笹原右京くん(14歳)
ええ、ごめんなさい知りませんw

でも話を聞いてびっくりです。
レーシングカートのジュニアチャンピョンだそうです。その速さと言ったらこの場にいたプロのレーサーが全く敵わなかったそうで、F1ドライバーの小林可夢偉さんのカート時代を彷彿とさせる速さらしいです。
今のうちに要チェック!?
http://gogoukyo.com/

そうそう、小林可夢偉さんといえば・・・うん、内緒だ!安藝社長がポロッと喋っちゃったけど、1月末のザウバーの公式発表まで内緒だ!何かすごいことがあるぞ、言いたいけどいっちゃダメだw


走行は30分x2本。1時間のインターバルを置いて計1時間。正直それ以上は体力がもたないw

さっそく走行開始

・・・うん、写真はないよw
だって、ぼっちで参戦だし、みんな一緒に走るから誰かが走ってる写真もないよw

1本目のタイムが2'19.137

前回11月より5秒落ちwまあ今回は車速の違うクルマが混走なのであんまりリスクを負った走りはできないしね~と自分の中で言い訳

その日に知り合った方がたと一緒に昼食。
クルマにホビーにアニメにと趣味の同じような人達が集まってるんで話しがあうw

のんびり昼食とってたら2本目開始wまだ腹が落ち着かん!!!


お腹が横Gと必死に闘いながらも2本目終了。今回はタイヤもブレーキフルードもいい感じ!!!
気温のせいもあるけど、クルマには何の不安もなく走れました

そして結果は・・・

前回の2秒短縮
2'12.717!
やった!!!なにがよかったのかわからないけど、結果良けれで全てよし!


aa_420R0014324.jpg
最後はみんなで集合写真撮影です。
今回は大きなクラッシュなどもなくみんな笑顔で終われました~

何気に今回一番目立ったクルマなんじゃないだろうかという参加者持参のミクラジコン。このクオリティの高さに集合写真撮影時に実際のクルマを運転していたドライバーが手に持って写ってます。これは作った人うれしいんじゃないかな~(でしょ?)

そして、こっそりとボクは菊地靖選手とツーショット撮影w
aa_422R0014332.jpg
見せられないよ!


最後はランチアの前でグッスマ安藝社長とおはなしさせていただきました。もしかしたらと思っていたのですがやっぱりそうでした。社長の家とボクの実家、結構近いですw


その後、当日仲のよくなった人たちとアニメ・クルマトーク&連絡先交換して終了。


非常に密度の濃い走行会になりました~

当日参加の皆様お疲れさまでした!
そして運営の皆様本当にありがとうございました。今後も応援し続けていきますのでよろしくお願い致します!!!



そして、2011年。
グッドスマイルレーシングは新体制となり再びスーパーGTへと参戦
2月6日(日)に開催される「ワンダーフェスティバル 2011[冬]会場にて発表となります!

http://supergt.goodsmileracing.com/news_20110114.html




関連記事
  1. 2011/01/16(日) 19:49:18|
  2. ランエボ
  3. | コメント:2
<<東京オートサロン 2011のオネエサンまとめ | ホーム | イー・モバイル htc Aria S31HTにインストールしてみた物  #s31ht>>

コメント

通りすがりです

懐かしや
このオレンジのストラトス・・・
今や昔、グットスマイルレーシング立ち上げ前までさかの
ぼるんですが、、、
しばらく安藝さんからこれを借りてた時に、上司と一緒に
赤城に走りに行ったらメチャ目立ってました。
ホイールベースのわりにトレッドがめっちゃ広いせいか、
ドリフトするでもない、ブレーキ踏むでもない、アクセル
全開踏みっぱでもコーナー曲がれちゃう不思議な車でした。
久しぶりに見かけたのでついついコメント入れちゃいまし
た(^^ゞ
  1. 2011/11/05(土) 02:50:37 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集]

>>ひろちゃんさん
あはようございます。なんともうらやましいお話!
あきさんとお知り合いなのもですが、と同時にクルマ好きとしてはやっぱ乗ってみたい車ですよ~
一見ピーキーそうに見える車ですけど意外と安定しているのですか、これはますます興味深い・・・
是非一度ボクも乗ってみたいものです!
コメントありがとうございました
  1. 2011/11/05(土) 05:58:34 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する