TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

地震対策!

ごめんなさいあんまり真面目な話じゃないです・・・

備えは大切ですよ!買い溜めじゃなくて、取捨選択、本当に必要なものをしっかりと見極めていざってときにカバンひとつで持ち出せるようにしておきましょう!


で、なんの話かというと・・・フィギュアのおはなし

先日の地震、もちろん宮城をはじめとする東北地方、またボクの住む千葉県の一部でもおおきな被害は出ていてそれとくらべるのはいささか申し訳ないのですが、ボクの部屋もそれなりにめちゃくちゃだったわけです

255967699.jpg

フィギュアを飾っていたデトルフやAVボードは倒れてはいなかったんですが(少しずれてましたが)、中身が全部放り出された形。破損品も多数でした。
なんとか修復して飾れるものは飾りなおしているのですがきっとまた落ちたらもう修復不能なきがするのでなんとか対策を・・・出来れば安価で

ということで思いついたのはこれ
aa_843R0014581.jpg

aa_844R0014582.jpg
わかりますかね?
釣り糸です。本当は棚の前にアクリル板でふたでもしちゃえばいいんでしょうが結構かかりそうだったので糸で前に柵を作ってみました。これなら見た目に目立つことなく、転倒は無理でもなんとか落下は防げるんじゃないかと・・・
まあ、この前のレベルのがきたらひとたまりもない様な気がしますが・・・

そしてデトルフ
aa_845R0014583.jpg

aa_846R0014584.jpg

まさかこれの扉が開いてしまうとは思っていなかったので・・・

とりあえず養生テープで3箇所止めw
中身が飛び出すことはないかな・・・!?・・・

関連記事
  1. 2011/03/23(水) 20:09:54|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2
<<鎌倉とあずにゃん | ホーム | ドール撮影が下手すぎてもう・・・>>

コメント

フィギア増えたな~。
しかし平和だな、フィギアに怪我がなくて良かった。
ゴルフ ゴルフ。前週でいいよ。
  1. 2011/03/30(水) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

いやいや減りましたよ。これでもかなり売った。
まあそのお金でまた買ったけど・・・

ゴルフオーケーです、前週で調整します。21,22でいいですかね?
  1. 2011/03/30(水) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する