TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ネザーランドドワーフ うさぎさんのお迎えしました!

ネザーランドドワーフは、ペットうさぎとしてはもっとも小さく、さまざまなうさぎの中で人気ナンバーワンの品種といってもいいでしょう。「ピーターラビット」のモデルになったともいわれています。
原産国はオランダで、体重は約0.8~1.3kgです。体の特徴としては、コンパクトなボディーに大きな頭、広いおでこに丸い大きな目が印象的です。耳は短く、頭のてっぺんでピンと立っています。
性格は、好奇心旺盛、やんちゃで元気いっぱいです。ただし、ちょっと恐がりの面もあり、飼い主の態度にはとても敏感な子が多いようです。個体によって、飼い主によくなついてくれるタイプと、気ままな性格のタイプに分かれるようです。

http://lifenavi1.net/entry1.html

悩みに悩みまくって・・・ようやく決めました!
うさぎ飼います!
さすがにフィギュアやドールのように簡単に決められるものではないし、昔飼っていた猫の死というものも経験していてもうペットは飼わない!と思っていたのですが・・・

(◕‿‿◕)ボクと契約して魔法少女になってよ!

今日、2011年4月2日、悪魔の契約を完了しました。これでボクも今日から魔法少女です!少女でも女でもないですが・・・


もともとミニウサギを飼おうと思っていたのですが、千葉ニュータウンのジョイフル本田にいたこの子は上述のネザーランドドワーフ。ミニうさぎは基本的に子うさぎのことで大きくなるのですがこのネザーランドドワーフは大きくなっても1.5kg程度、そしてなによりもうかわいい・・・この子に決めました!

aa_921R0014598.jpg
最初は落ち着かず、試しにおいたダンボールの中で縮こまっていたこの子も次第に慣れてきたのか表に出てきてとても初日とは思えないやんちゃっぷりですw

aa_922R0014619.jpg
すでにリラックスムードw
あのそこトイレなんですけど・・・

aa_923R0014620.jpg

aa_924DSC_0012.jpg

aa_925DSC_0014.jpg
脚伸ばしきってます・・・なんだその寝方はw

aa_926DSC_0022.jpg

aa_927DSC_0031.jpg

aa_928DSC_0036.jpg
この写真でわかるでしょうか?
まさにピーターラビットですね。


aa_929DSC_0037.jpg

品種:ネザーランドドワーフ
性別:オス♂
生産地:千葉県
推定生年月日:23年2月(2011年2月)
お迎え日:23年4月2日
お迎え日の体重:800g

名前:まだない


これからどれだけの付き合いになるかわからないけどよろしくね!

関連記事
  1. 2011/04/02(土) 22:22:34|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<Vanguard バンガード UP-RISE アップライズ SlingBag スリングバック UP-RISE-34 | ホーム | 成田航空科学博物館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する