TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

1/3ドール用 麦わら帽子を作ってみた

以下、ドールネタです

めっちゃいい天気!ここ数日雨が続いていたのでこの快晴は気分爽快ですね~
でも、この晴れ方・・・もう春じゃないね、夏ですよ、初夏!

春物ワンピとか注文しちゃったけど、これ夏用にすべきだったな~とか考えながら、他に夏のアイテムといえば・・・

麦わら帽子と水着!

せんじつのひたち海浜公園のとき優希さんが持っていた麦わら帽子がきになっていたんですが尚更欲しくなる天気


しかし!ないぞ・・・ネットで検索してもあの麦わらはおろか通常の麦わらすらないぞ・・・

ないもんは作る。
できるかどうかはわからないけどね~


楽天にベースとなるミニチュアサイズの麦わら帽子があったんですがそれと同等のものがジョイフル本田にあるという情報が・・・

さっそく行ってきました~
あった!
ジョイフル本田はホームセンターですが規模が大きめのところだとアート関連の素材や用具類を中心とするジョイフル2という売場があるんですがそこにありました!

購入物
aa_1039R0014801.jpg
麦わら帽子は一応2サイズ3種購入大体300円前後で売ってます。
その他デコるパーツ類をちまちまと購入して。しめて2500円ほどです。

あとは、気の向くままに創作!
初めて作るし、作り方を解説してるサイトも見つからないのでかなり適当ですw

ということでなんとか3個ともそれなりに完成!
aa_1041R0014809.jpg
これが中サイズってので作った物、DDヘッドに最適なサイズがこれのようです(頭周り直径9cmほど)ひまわりはブーケ風になった造花で300円ほどです。そこにレースのリボンを縫いつけました。

aa_1040R0014808.jpg
これはちょっとお遊び、うさぎのキーホルダーがかわいかったので思わずくっつけました。にんじんのミニチュアが欲しかったけどなかった・・・



aa_1042R0014811.jpg
こちらはシンプルに。これと上のうさぎのやつの麦わらはサイズ的にかぶせるとちょっときついんですけど持たせる小道具と
してはジャストサイズかもしれない!


aa_1043R0014812.jpg
ということでうちにはちょうど3体いるのでぴったりですw



ちょこっとかぶせてみた~なかなかいい感じ♪
aa_1044R0014817.jpg


洋服が届いたら写真を撮りに行こう!梅雨にはいる前に!!!
関連記事
  1. 2011/05/14(土) 21:16:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<きょうのうさぎさん | ホーム | 月夜野・渋川伊香保>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する