TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

タダでスマートフォンもらってきた

ツイッターから得た情報。docomoのスマートフォンL-04Cがあちこちで投げ売り状態。
実はちょっと気になっていた端末なんですがあまり話題にはなってなかったのでどうかなと思っていましたが予想通りの状態。

で、近所の激安系ケータイショップで調べたら・・・

ドコモ契約中の方に無料で配布しております!

なんという宣伝文句w機種変無料とかじゃないんだね



で、さっそくいってきましたよ

xxR0015094_095.jpg
いただいてきました~本当に無料だったw

今持ってるドコモ端末はいわゆるガラケーで1年ほど前の機種。書類上は機種変なんですけど、ここからSIMを取り出すわけでもなく、料金プランの変更があるわけでもなく、ちょいちょいと書類上の手続きと新端末の設定をして完了。これでもう自由にしていいそうです。
通常こういう激安販売系スマホに機種変すると、パケットサービスが月額最低でも2100円のパケホダブル2になるんですが
これに関してはそれもいらないとのこと、SIMを差しての通信もしてないので今までどおりのパケホシンプルのまま、料金プランはタイプシンプルバリューの自分割なんで月額780円、iモード315円(加入しなくても良い)と月額1100円程度のままです。
今までスマホにすると基本料金だけで少し高くなるかなと思っていたけどこれならいいね。

ちなみにこの端末にはドコモSIMは刺さず、以前契約したイオンSIM(日本通信)をさして使うつもりです。
QWERTYキー搭載なんでツイッターには最適な端末だと思います。月額980円、端末購入費用0円です!

(通常通り設定するとなぜか通信できない。そこでAPN設定の認証を[なし]から[papまたはchap]にしたら繋がりました )

そしてもう一個写っているもの・・・ソフトバンクのみまもりケータイ005Zです。
子ども用の防犯ブザー付き携帯なんですが、これの使いどころはGPSでの位置情報が利用でき、その端末がどこにあるのかわかるところ、自動着信通話機能でその周辺の音が拾えるところです。
クルマにいいよね?感の良い方ならわかるかもですが、簡易ココセコム的な使い方が出来ます。
例えばクルマが盗難にあったとき、この端末をクルマの中に仕込んでおけばどこに行ったかがインターネット経由でわかります。車内の様子が音でわかります。
クルマじゃなくても例えば貴重品が入ったバッグや荷物などに入れておけば万が一置き忘れたり盗まれたりしたときにもどこにあるのかわかります。

ということでこれ自体気になっていたんですけど、以前は端末購入代金がかかりました。
これが何と今日行ったら端末代無料!とのこと、こちらも契約しましたよ~
そしてこれのすごいところは維持費の安さ。ソフトバンクの既存契約回線が必要ですがそこの副回線という扱いで月額7円!(7円というとユニバーサル料なんで実質無料ですね)で維持が可能なこと。
(裏技的ですが必要なくなったらMNP用番号ってのもありかと、解除料9000円ちょっとかかりますが、最近はMNP特典でそれ以上のキャッシュバックがあるんで回収はできます)

ということで上の二つの端末をいただいてきましたw


xxR0015096_097.jpg
で、またもこんなに端末が・・・別にガジェオタじゃないですw


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 00:28:51|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<ドール)新潟撮影&観光に行ってきました その1 | ホーム | お気に入り -Monochrome->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する