TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

Japanese Swords KATANA 菊一文字則宗

写真撮影の練習としてモノ撮りです。

ご登場いただくのは菊一文字則宗、日本刀です(もちろん居合刀)

刀身はアルミダイカスト製ながらも拵えは本物同様の素材を使っているので見た目は本格的です



Japanese Swords KATANA
切先はかなり鋭利。刃が入ってないとはいえ刺せば致命傷です。危ない・・・

Japanese Swords KATANA
刀身はアルミダイカスト製、当然刃は入ってません、削りによって波紋を表してます
刃は入ってませんが、模造刀ではなく居合刀なので藁束等は落とせます(当然技術が必要です)

Japanese Swords KATANA
この質感が大好きです


Japanese Swords KATANA
鍔、柄、目貫は本物と同素材となってます。
柄は鮫肌で巻かれています

Japanese Swords KATANA
柄頭には装飾が施されています。


日本刀は日本が誇る芸術品ですね。
Japanese Swords KATANA

関連記事
  1. 2011/09/17(土) 20:21:41|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ドール)メイクオフ in 神田 | ホーム | 夏の雲、秋の雲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する