TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その4 日本刀と男性ボディと、そして左頬の十字傷・・・

今日は午前から久しぶりに秋葉原で買い出しです

aaaR0015542_015.jpg

本日の購入品、関係ないものもたくさん!今日教えてもらったアキバのドールショップ「ドルク」さん、やばいです・・・財布の中身が少なくてよかったw



日本刀はドール用のものってやっぱなくって、結局最初に検討していた童友社さんの日本刀プラモをカスタマイズしました。
主にメッキを剥がして黒ベースに、柄の部分の布巻きなど
aaaR0015550_018.jpg

aaaR0015568_020.jpg


そしてボディはオビツ60ボディだったのですがこれをOPパーツの男性胸に換装。
なんですが・・・いちおう対応ボディなんですが首周りの太さがちょっと違う。そのままでは現行首パーツは入りません。
ってことで削りを入れてまあなんとか対応
aaaR0015548_016.jpg

そして剣心といえば左頬の十字傷
これはあとではがせるようにカッティングシートでと思ったんですがよく考えたらヘッドメイク自体を剣心風にしているので十字傷のない状態でこのヘッドを使う機会もないだろうと思い、結局リキテックスのアクリルガッシュでペイントしました
aaaR0015549_017.jpg


ラッキーなことにアキバラジ館のアゾンの下にある宇宙船で中古の足袋を280円で発見してしまったのであわせて購入、草鞋はないのですが手持ちの下駄でそれっぽく見えそうなので代用



・・・と、いうことで


完成!



るろうに剣心 緋村剣心ドールです!

aaaR0015572_021.jpg

aaaR0015577_022.jpg

(適当写真でごめんなさいw)



これで京都はバッチリなはず!










志々雄真実・・・神谷薫・・・


関連記事
  1. 2011/11/05(土) 23:00:03|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その5 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-  撮影編 | ホーム | ドール) るろうに剣心 緋村剣心ドール化計画 その3 染めとヘッドメイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する