TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

映画 けいおん! 観てきました~ ネタバレあり注意!

一大ブームを起こしたと言っても過言ではないアニメ、「けいおん!」がついに映画になった~!

ということで一般公開初日の今日の初回上映に行って来ましたw

近所の映画館で今回は上映するということで知り合いバレの懸念があったのですが、まあその上映回に見事に知り合いがいたわけで・・・まあ、同志ということで・・・・


肝心の本編ですが・・・

あずきゃっと!




スケールはでかいがいつものけいおんぶで安心した!そしてやっぱけいおん!はいいなと実感した!

時間設定は卒業を間近に控えた時期、同級生の卒業旅行計画を聞いた4人がもう一つの懸案事項との話の中で自分たちも行くことに!そして舞台はロンドンへ・・・

けいおんぶの5人でのロンドン観光、そしていつもどおりのゆるゆるかつはちゃめちゃな行動、思わぬハプニングに巻き込まれつつもそれを楽しんでしまうポジティブさ。あんな旅行できたら楽しいでしょうね~

そして舞台は再び日本へ、あの名曲の制作秘話が明かされます。
そしてあのオープニングの背景も・・・

あずきゃっと!

え~まあ、おおまかなあらすじはこんなものです。
毎度ですが内容なんて大したことないです。重要なのはこの大したことない日常に描かれた日々の感動と揺れる思い・・・

すいません、そんな大層な話しじゃないですw

でもね、引き込まれるんですよ、まるで自分が一緒に同じ体験をしているかのように!


劇場版だからと気合を入れずにいつもどおりゆる~く見ることをお勧めします!

あずきゃっと!

あと、そこそこうるうる来ますw


会場内の客席は高校生~大学生くらいが多かったように感じますが、ぼくらと同年代から幼稚園くらいの小さな子までいてみんなそれぞれ楽しめていたようです。ということで家族連れでもオッケーなファミリーアニメになっていきそうな気がします

462479626.jpg
関連記事
  1. 2011/12/03(土) 10:47:07|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<防湿庫買ったった! | ホーム | threeA DAMN LARGE MARTIN +SQUARE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する