TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

つららを見に

先日近所の成田山で朝の霜を撮ってきたんですがそれを見てたらなんかもうもっと撮りたくなって、比較的近くて心当たりのある場所に行って来ました。結果、霜は撮れませんでしたけどね!

向かった先は千葉県の山奥、養老渓谷です。ここは毎年紅葉の時期に行くんですが今年は行きそびれちゃってこの時期になってしまったんですが、以前この時期に行った時なかなかきれいな景色を見れたんで夜明けぐらいを狙って出発です
http://www.yorokeikoku.com/index.html


結果夜明けには間に合わなかったんですけどね!


現地には7時くらいに到着、朝飯食ってたら遅くなっちゃった(テヘペロ


いつもならこのまま粟又の滝付近に行くんですが昨日調べていたらその養老渓谷の1本奥にある梅ヶ瀬渓谷というところがなかなか面白そう・・・

ちょっと寄り道

かなり奥まったところに駐車場があるんですが道幅はクルマ一台(途中退避場所はある)の未舗装路なので運転に自信のない方は注意です。(手前の茶屋にある有料駐車場とめて歩けば大丈夫です)
そこからハイキングコースに入ります。途中川を何度か渡るので長靴があったほうがいいかもしれないです。今回は濡れずに渡れましたが

そのコースの随所にありました!
見事な氷柱スポットが~!これもっと季節が進んだら立派なつららができそう!

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷


梅ヶ瀬渓谷

梅ヶ瀬渓谷


そしてメインの養老渓谷です。
こちらもいくつか氷柱スポットがあります。残念なことに崩落対策の金属ネットが張られているんですが、とある小滝の奥に人の手が入ってない氷柱スポットが!
登りました!人生初の滝登りですw
養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷

養老渓谷



7時についてここまでで11時、ずっと歩き詰めだったので寒いのに暑い!
汗もかいてしまったので粟又の滝前にある滝見荘で日帰り入浴です。養老渓谷粟又の滝に行くならここの駐車場おすすめですよ~、周辺の駐車場が大体1日500円なのに対し、ここのは最初の1時間300円、以降30分100円と滞在時間長めだとちょっと割高に感じますが、実はここの売店利用か日帰り入浴で一日無料になります!

ということで雲ひとつ無い快晴のもと一番風呂に使って本日の小旅行終了です~リフレッシュ!
関連記事
  1. 2012/01/09(月) 20:33:20|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ドールネタ)新年初ドールネタです  | ホーム | 成田山新勝寺で初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する