TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドールネタ)新年初ドールネタです 

昨年冬の京都旅行が決まったとき、コミックるろうに剣心をモデルにした剣心ドールを製作しました。
そしてそれを京都で撮影しようと思ったのですが、剣心ドールだけではちょっと寂しい・・・
そこでさらに急遽製作した雪代巴ドール
SNOW WHITE 雪代巴 in KYOTO

まあ正直かなり手抜きなわけで・・・w

ボークス製のホワイト肌06ヘッドをベースに目元だけ原作るろうに剣心の雪代巴風のメイクを施しただけなんです。
ええ、口元はノーメイク!

さすがにこのままではかわいそうというかもったいないので、サクサクっとリメイクしてみました。

目元は前回のメイクはそのままにちょいとオーバーメイク。口元にすこしシャドーと朱を入れ、あとは全体にチークを入れた感じです


ちょっと原作の巴のイメージより幼くなってしまいましたが、今までよりは可愛く仕上がったんじゃないでしょうか?
RE:MAKE TOMOE


しかし・・・この黒髪というのはなかなか難しいですね。
顔を選ぶと言うか、なにより撮影がムズイ!

一応茶髪パターン。このほうが自然な気もしますが、巴のイメージとはかけ離れてしまうので普段は黒髪にしておきます
RE:MAKE TOMOE


ところで愛知県に明治村というところがあるらしいのですが、ここがかなりこの剣心と巴を撮るのに格好のポイントっぽいです!
なんとか行ってみたいなと計画中です。いつぐらいがいいのかな・・・




HEART OF SORD 緋村剣心 in KYOTO
この剣心に履かせるドールサイズの草鞋を探してます。どこかでお見かけの方は情報をください!
関連記事
  1. 2012/01/12(木) 22:54:20|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その1 | ホーム | つららを見に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する