TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その1

GSR KART

2011年のスーパーGT300シリーズで奇跡的なシーズン初優勝を獲得した我らが初音ミクZ4ことグッドスマイルレーシングさんの今年初のイベントが千葉県茂原市の茂原ツインサーキット カートコースにて開催されました。

■実施概要

「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」

・日時  :2012 年1 月14 日(土)
      ※雨天決行(走行不可能と判断した場合、中止の可能性もあります)

      9:00 受付開始
      9:30 一般走行(別料金)
      11:00 ドライバーズミーティング
      11:30 練習走行開始
      12:15 耐久レーススタート
      14:45 耐久レース終了
      15:00 ゲストドライバーによるエキシビジョンレース(15周)
      16:00 表彰式
      ※当日の進行状況により、若干の時間変更がある場合があります。

・場所  :茂原ツインサーキット (地図)
      住所 : 千葉県茂原市台田640 

・内容  :カートレース
      2時間30分の耐久レース GT300クラス(初心者)とGT500クラス(経験者)の2クラス混相
      決勝レース中、プロドライバーの乱入もあり?
      各カテゴリーのトップドライバーによるエキシビションレース観戦
      現役プロレーサーの走りを間近で見られるチャンスです
      各選手からドライビングのアドバイスなども受けられるかも!

公式サイトより転載


当日は東京オートサロン、ドルパアフターとボク的に気になるイベントが重なりまくっていたのですが、今回は茂原に決めました!
ということで会場には7時半頃到着。すでにレース参加者の方は準備を開始されていました。
またスタッフもマシンの調整に余念がありません。
GSR KART

今回はツイッターつながりの方も数名参加されていたのですが、GSR個人スポンサーでもお世話になっている方のつながりでこちらに参加させていただきました。
GSR KART
でっかい応援旗、今回一番の大所帯じゃなかろうかというGSRカート部におじゃましました~(突然参加させていただきありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。GSR祝勝会で何度かお会いした方もいらっしゃいました)


参加申し込みされた方は順次練習走行となります。
今回こちらのGSRカート部さんでは走行経験ありのA、そしてBの2チーム体勢だそうです
GSR KART

さて・・・レース開始まで時間あるな


GSR KART
グッスマのイベントにはいまや欠かせなくなっている印度亭さんのカレー出張販売!チキンカレーをいただきました。ちょいからだけど(゚д゚)ウマー 寒い日には体の中から暖まります!

そんなこんなでいよいよ開会式とドラミ(ドライバーズミーティング)のお時間です。コースに集合!

実況のオネエサンの司会進行で開会式です

まずはこのかた、グッドスマイルカンパニー社長の安藝貴範さんのご挨拶
GSR KART
あれ、この格好?今回走らないのか!絶対走ると思ってた・・・むしろGSRチームとかあると思ってたのにw

そして・・・

超豪華ゲストドライバーの登場!

GSR KART
チームのスポーツディレクター、元F1ドライバーの片山右京さん、そして現役F1ドライバーの小林可夢偉さん!
いいのか、このゲストwこれだけでもう価値があるといっても過言じゃないですね~

そして、他にも現役GTドライバー、国内ドライバー、カートチャンピオンなどそうそうたる面々です
GSR KART


ひと通り紹介が終わった所でこのままドラミです。ここでは今回のレースのルール説明が行われるのですが、説明役は・・・

我らが番ちゃんことミクZ4ドライバーの番場琢選手です!
GSR KART

このキャラ、GSRの魅力の大切な一部です


GSR KART
そんなこんなでドラミは終了、このあとはいよいよ2時間半の耐久レースとなります。

ということで、長くなるので続きますw
その2です
その3です


GSR KART



おまけ

本日の最年少ドライバー!?
はちゅねみくヘルメットが超決まってます!
GSR KART


カートに乗り込みサイズを確認する小林可夢偉選手
GSR KART
こんな姿をこんな至近距離で普通見れないよ!?


関連記事
  1. 2012/01/15(日) 18:35:42|
  2. その他、車関係
  3. | コメント:0
<<「グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 茂原ツインサーキット」レポ その2 | ホーム | ドールネタ)新年初ドールネタです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する