TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

長野に雪を観に行く

八島ヶ原湿原
霧ヶ峰 八島ヶ原湿原

長野に雪を見に行って来ました!
いきなりスノーシューネタでブログ更新しましたがここからが本番ということで写真メインの更新です。


もともとは2月の3,4日での工程で調整していたのですが都合が合わず、そこに4日日帰りで行かれるという救世主のプランに乗っからせて頂く形でいざ長野へ!

前日夜中に出発してまずは諏訪湖へ向かいます。
到着はまだ日が昇る前の湖畔。
せっかくなので星撮影・・・と思ったのですが使える写真が少なく。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっといじってなんとか形にw
night

そして、夜明けなんですが・・・ちょっと位置が悪い!サクっと移動です

ちょうど東の空は雲に覆われた状態だったのですがその雲の薄さが逆に神秘的な色に空を染め上げました
諏訪湖

諏訪湖

諏訪湖

諏訪湖

諏訪湖
湖面は凍結していたのですが、数カ所、溶けているところも・・・水鳥たちの数少ない憩いの場です



場所を移動して、今度は諏訪湖を見下ろせる立石公園という場所へ
立石公園からの諏訪湖
諏訪湖というと、数日前テレビ等でも4年ぶりの御神渡り(リンク)という現象が見られるかも!?と報道されていました。

諏訪湖畔撮影時に見れるかな~・・・やっぱないな~、それっぽいところを写真に撮ってでっち上げるか!?とか思っていたのですが!
どうやらこの日、御神渡りが確認されたそうで・・・でっち上げることもできず、写真に収めることもできずなぐぬぬ状態w
きっとこの写真のどこかに写ってます!

立石公園からの諏訪の街
街も雪化粧です。

立石公園


移動です。向かう先は霧ヶ峰高原、標高が上がるごとに道の積雪も増えていきます。運転怖!助手席がボクの指定席でした(運転お疲れ様です!)

ヤマト運輸
このクルマがいれば、日本中どこにいたっていきていける気がする・・・


霧ヶ峰高原八島ヶ原湿原
八島ヶ原湿原

八島ヶ原湿原
見渡すかぎりの雪原、視えるは車山高原。絶景です!
いつまでも見ていたい景色でした

ここでスノーシューイングして、写真をいっぱい撮ってかなり満足しちゃいましたw
ぜひ今度本格的なスノーシューイングトレッキングに挑戦したいな~1年間ぐらいのトレーニングが必要だろうけどw
でも来年は!


ここで、予定では美ヶ原だったのですが、ちょっと天気が怪しい・・・景色はもちろんなんですが雪山は命に関わることも多いのでここは予定変更です。


おなじみ?女神湖です。
ボク自身はまだ秋に1度来たことがあるだけですがすっかり景色は様変わりしていました
女神湖

女神湖
凍った湖面ではクルマのスノードライビングが!楽しそう。

でもこちらも負けじと桟橋から湖面に立ちいろいろ撮影してきました。


ということで1日ですが長野を満喫!
夕暮れと共に撤収、佐久の温泉につかり夕食を食べて長野を後にしました。

初めての雪の長野でしたが非常に貴重で有意義な時間を過ごしました。
これは病みつきなるのもわかります・・・今季はもう難しいかもだけど来年はもっと行くぞ!
装備も体力もちゃんとしよう!準備は大事!


ということで今回同行させていただいたA様、Y様、本当にありがとうございます。また運転をほとんど出来ずごめんなさい。
千葉の菜の花は俺に任せろ!w


と、いうことで長野小旅行記でした。

今回撮影したその他の写真はまた後ほど~



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/06(月) 20:41:26|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:2
<<ドール)長野諏訪湖で御神渡りを見れなかった・・・ | ホーム | スノーシューイングに行って来ました・・・え?>>

コメント

長野・・・雪ですねえ。
早く雪が融けないかなあ、長野に写真撮りに行きたいのでw

青が綺麗に出てますね
  1. 2012/02/07(火) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

せっかくなら雪の長野を撮りにいこう!どこもかしこも絵になって素敵な場所です
  1. 2012/02/07(火) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する