TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)ひと足お先に春を探して千葉を巡る

金谷フェリーを利用して千葉県富津市に渡りました。
目指すポイントは2ヶ所あったのですが、そのうちのひとつ鋸山ロープウェイは17時までの運転、夕焼けが撮りたかったのですがその時間まで待つと暗闇を徒歩で下山するはめになるので今回は断念、クルマで来た時に挑戦しよう

ということでもう一つのポイントに向かいます。

フェリー乗り場の最寄り駅、はまかなや駅です。
内房線

ちょうど電車がでた後で、次の電車は1時間後・・・内房線では当たり前ですが何か?

ちょっとホームで撮影、誰も居ないし(駅員さんはいたのでご挨拶だけしておきました
内房線

内房線

内房線

内房線

内房線


おっと、電車が来たようだ



・・・


一駅ですw
保田駅を降りて保田川方面に徒歩で10分程度、保田川沿いにそのポイントはあります

頼朝桜
河津桜ですw
こちらは千葉県の河津桜スポット、ここでは頼朝桜という名称で愛されています。

もう少し行った佐久間ダムというところに大きいスポットがあるのですが、今日は徒歩なのでここまでです

頼朝桜

頼朝桜

頼朝桜

頼朝桜

頼朝桜

すいせん!
川べりにはすいせんや菜の花も咲いています

頼朝桜

ということで桜三昧の一日でした。ソメイヨシノが待ち遠しいね!
関連記事
  1. 2012/03/19(月) 21:15:58|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:0
<<春の房総 いすみ鉄道の旅 | ホーム | ドール)ひと足お先に春を探して三浦半島から海を渡る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する