TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

桜とか月とか海とか太陽とか

昨日の分の更新はまた後日

その1

で、今日仕事から帰ってくる途中、すぐ近所の運動公園に差し掛かったときに見た景色があまりにも美しかったので帰宅するやいなや三脚とカメラを持って走って来ました(リアルでダッシュしました

ほんの数百メートルなんですけど、ときすでに遅し・・・


・・・すでに先ほどの景色はありませんでした


待機


ボクにしては珍しい行動ですw


数分後・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あとは無我夢中です

sakura&MOON
月明かりに浮かぶ夜桜です

しかしこれ難しい・・・

月の光に露出を合わせると桜は闇の中

桜のディテールを出そうと思うと月は飽和

そして月明かりによる色かぶりと・・・どうすればいいの?
今後の課題ですね


その2

昨日の更新は後日といいながら1枚だけ気になってる写真があって現像してみました


東京湾と富士山と沈む太陽
これらを長時間露光で撮ってみました
Camera Nikon D300S
Exposure 5
Aperture f/20.0
Focal Length 18 mm
ISO Speed 100
Exposure Bias -5/3 EV
ND8フィルターの2枚重ねです

night wave
正統派現像

night wave
露出落としてコントラスト上げてみた

night wave ver.3
一つ目の写真をベースに多少補正してトリミング

個人的には3枚目がいいかな。
でも意図したのは波のとろけ具合なのでそういう意味では物足りない結果に・・・


と、いう、取り留めもないブログ更新でした
関連記事
  1. 2012/04/08(日) 00:21:43|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ドール)お花見?いいえ、お飛行機見ですけど! | ホーム | マザー牧場に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する