TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

ドール)お花見?いいえ、お飛行機見ですけど!

都内各地はソメイヨシノが満開らしいです・・・

がっかり千葉ですよ!見損なったw



今日はちょっと飛行機の離発着が見れる場所での花見を予定していたのですが、しょんぼりソメイヨシノだったので、あっちこっちと成田市内を奔走(翻弄!?)してみました

さくらの山公園
飛行機を見るならNO.1のスポットです。桜の木も多く植えられており人出はかなり多めです。だがしかしきょうはまだしょんぼり桜
NARITA airport

あまりの人の多さに場所移動。滑走路に対して横位置で見れる
さくらの丘公園

NARITA airport

NARITA airport

桜を求めて栄町側の坂田ヶ池公園へ移動しました

・・・しょんぼり桜

NARITA airport

ちょっとは花見っぽいことを
NARITA airport

夕暮れ時を狙って朝は人が多くて撮れなかったさくらの山リベンジ

・・・飛行機こない!

どうやら風向きによって滑走路が変更されるらしく、なんともタイミングが難しい撮影です
NARITA airport

NARITA airport


ということで、待てど暮らせど飛行機は来ない(全くでは無いですが)ので場所移動
最後は実は午前中に一度来ている芝山水辺の里公園
午前中にほとんど飛ばなかった飛行機がこの時間はひっきりなしに上空を飛んでいます!
しかし日没ェ・・・

NARITA airport

NARITA airport


ということで、なんか飛行機の離発着場所と桜の開花状況に翻弄された一日でしたがそれはそれで楽しめた一日でした!

これに懲りずにまた千葉にきてくださいね~
本日参加の皆様お疲れ様でした。参加者各位の桜リベンジお写真楽しみにしてます!w

関連記事
  1. 2012/04/09(月) 00:53:12|
  2. フィギュア・ドール・アニメ
  3. | コメント:2
<<京都に来ています | ホーム | 桜とか月とか海とか太陽とか>>

コメント

飛行機見には無線機(受信機)が欠かせませんw 特に着陸機は。
Japan Air XXX, Clear for ISL, Runway 16-right, Contact Tower 118 desimal 2. と聞こえたら撮影ポイントへ移動。

Japan Air XXX, Clear to Land. Wind 330 at 12. と聞こえたらシャッター準備です。

さくらの丘公園ってのがあるんですか。成田は物々しい表側しか見たこと無いので、機会があったら行ってみたいですね



  1. 2012/04/12(木) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. にっしー #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そのようですね~現地はみな無線携帯しててすごい空間でしたw
ちゃんと計画して行かないとだめやな~
  1. 2012/04/14(土) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する