TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

花の都 京都と洒落こみました3日目 京都・快晴

京都 鴨川
どしゃ降りだった前日とはまるで正反対な雲ひとつない快晴の三日目です
この日で京都旅行は最終日、動くぞ~!

ホテルから数分にある六角堂の桜

京都 六角堂
朝陽がまぶしい!

またそこから数分の京都御苑です
京都御苑
桜の季節ですが、身近なところにも春はあります

京都御苑

京都御苑

京都御苑

京都御苑

このあと市バスで銀閣寺横の哲学の道にむかうのですが・・・

鴨川~!まーる(違

鴨川の土手べりがあまりに気持ちよさそうなので寄り道です

京都 鴨川

京都 鴨川

京都 鴨川

京都 鴨川


寄り道&昼寝をしてようやく哲学の道です。
桜はちょうど見頃、かなりの人出でした

京都 哲学の道

京都 哲学の道

京都 哲学の道


そしてまたなぜか鴨川に・・・気持よすぎなんですここ!
京都 鴨川


・・・慌ただしい

周辺が異様に慌ただしい。パトカーが2台ほどとおったかと思うとその後も続々と緊急車両が集まってくる。
歩いて数分のその場所に行くと・・・

あの忌まわしい祇園の暴走事故が発生した直後でした。

が、それはまた別のお話。

京都 祇園
とても綺麗な桜が舞い散るこの場所でとても悲しい事故が起きました。

京都 祇園
不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします

さて、京都滞在時間もあと僅かです。
後2ヶ所ほど回りたかったのですが、結局最後となったこの場所は平野神社です。
桜の名所として地元では特に有名なお花見スポットです

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社
日暮れとともに人もどんどん集まって来ました

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社

京都 平野神社


いくつかのトラブルもありましたが花の都 京都を堪能させていただきました。
次はまた紅葉かな~

関連記事
  1. 2012/04/15(日) 21:28:47|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<花の都 京都と洒落こみました もっともっと! | ホーム | 花の都 京都と洒落こみました2日目 雨の京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する