TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

買った!Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター iPhone4/4s用

AqQjncnCAAAC8lw.jpg
先日の京都旅行でで降りかかった惨劇である。
ちょっとした不注意で液晶面からアスファルトの路面に落下、この有様。

幸いすぐ近くにiPhone専門の修理業者があり持ち込みから40分でガラス面の交換ができたのでその後も問題なく旅行を終えたのだけれど、二度とこの画面は見たくない・・・
その修理業者で待っている間にもひっきりなしに同じような目にあった方からの修理依頼が入っており、聞くと一日10件以上は同じような事故で起きているらしいです(京都周辺のみです。大阪などにもチェーン店があるので)

これは何か対策をしなくては・・・裏面は普通のカバーをつけているのでまあ問題はなさそうですが前面は視認性やタッチパネル感度、なにより通常の保護フィルムは傷防止がメインで決して割れ防止ではないこと

そんなときにちょうどこんなアイテムが発売になったとの情報を入手、さっそくポチってみました
スマホ本体に貼るだけでスリ傷はもちろん、衝突や落下などによる衝撃からもデバイスを保護するそうです。

Do you want to be TUFF? Be BUFF!

このフィルムは、4つの層で構成され、それぞれが異なる機能を持っています。まず衝撃吸収クッション層と衝撃分散クッション層は、外部からの衝撃を二重構造で受け止めます。衝撃吸収クッション層は、ショックなどを吸収し、衝撃分散クッション層によってそのエネルギーを分散させます。

多くの衝撃フィルムが持っている一般的な弱点のひとつに、フィルムの伸びがあります。この引っ張り強度を克服したBuffのユニークなテクノロジーは評価されています。

気泡放出と再貼付可能なシリコン接着剤層によりユーザーが簡単にフィルムの装着ができます。この層は、フィルムに残った小さな気泡を自動的に排出する機能があります。

http://www.bufflab.com/jp/about.html


aaaDSCN1737_039.jpg

貼ってみた
aaaDSCN1739_040.jpg
ちょっと気泡が入ってますが、24時間後に消えてくるらしいのでそのままにしてみよう
ではさっそく実験・・・

は、やっぱ怖いので公式動画どぞ(ホントかよってくらいすごいですw









さわり心地ですがやはりちょっと厚めのシートなのでしっとり感があり、何も無いときに比べると引っかかる感じはしますが、通常仕様ではそんなに気になるほどではないです。
ただ、フリック入力がメインの方はちょっと気になるかな~(試しにiアプリのミクフリックをやってみたらちょっと気になります)
感度に関しては特に問題ないかと思います。触っても反応がなくなるということはないです

amazonのレビューではけっこう散々なことが書かれてますけど、そこまでは!って感じですw



おととい発売だったんですが、すでに1~2ヶ月の入荷待ちのようです
関連記事
  1. 2012/04/23(月) 20:08:27|
  2. PC・ケータイ・デジタルデバイス
  3. | コメント:0
<<かわいいは正義なうさぎさん | ホーム | かわいいは正義>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する