TAKE@Z4

クルマ・写真・ホビー・音楽、いろいろと語っちゃいます

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用

SIGMA 30mm F1.4

買っちゃった!(テヘペロ

・広角域の単焦点
・ボケ味の良いレンズ
・明るいレンズ

別々の欲求だったのですが、たまたま寄ったヨドバシカメラで見かけたこのレンズ。
ちょうど実機に付けて試しても良いとのことでせっかくなので試してみたら・・・超好み!
レンズとしては古い設計にはいる部類だと思いますが、ピント合わせは速いし(ライブビューでのピント合わせは残念な感じです)、なんといってもそのボケはもう・・・今まで安レンズしか使ってなかったボクには衝撃でした

だがしかし!このお値段ちょっと迷う・・・(38k&ポイント10%還元)

一旦は諦めてまた今度と思ったのですが、スマホで価格調べるとかなりお安いじゃないですか!ポイント還元込なら価格.comより安い・・・


ふらふら~

お買い上げ!ってことで手元に来てしまいましたw
ただどうもこのレンズ、当たり外れがあるようでピントの合わない(調整が必要)個体があるようで、購入後に店舗の実機でもう一度試させていただきました。

ということで室内にあるものを適当に

うちの薄暗い部屋でもストロボいらずで手持ち撮影できるってのはいいですね~

絞り f1.4開放
SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4


絞り f1.6
SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4


ドールも撮ってみた
SIGMA 30mm F1.4
f/1.6

SIGMA 30mm F1.4
f/1.6

SIGMA 30mm F1.4
f/1.4


SIGMA 30mm F1.4
f/1.4

SIGMA 30mm F1.4
f/1.6

SIGMA 30mm F1.4
f/1.6


一応全部RAW現像のみ、jpg変換です。

30mmという画角、ドールにはちょうどいいかも、マクロレンズではないのでフィギュアをとるにはちょっと寄れないです・・・
まずはちょっと外に持ちだして花とか撮ってみたい!





関連記事
  1. 2012/06/11(月) 20:51:18|
  2. カメラ・写真・旅行記
  3. | コメント:0
<<ボクと契約して(ry | ホーム | あきばまどかとぎんざびーる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TAKE



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

ようこそ~


↓ツイッターまとめはこちら http://twilog.org/takegtx

カテゴリー

月別アーカイブ

文字を大きく・小さく

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

リンク

このブログをリンクに追加する